ナレッジ・リンクス 編集部
ナレッジ・リンクスは多くのライターや専門家等とのパートナーシップを持ち、皆さまの「気になる」「知りたい」にお応えする、さまざま情報やコンテンツをご提供します。

ナレッジ・リンクス 編集部 記事一覧

「ご当地ならではの体験・アクティビティが楽しめた」都道府県ランキング! 2位「山梨県」、1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「ご当地ならではの体験・アクティビティが楽しめた」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に山梨県、そして和歌山県と続いています。いずれも、観光名所や特産品に絡めたアクティビティが人気です。
2021.08.31

「現地で良い観光情報を入手できた」都道府県ランキング! 2位「京都府」、1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「現地で良い観光情報を入手できた」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に京都府、そして石川県が続いています。観光客を受け入れる体制が整っているかが決め手となりました。
2021.08.30

「大人が楽しめるスポットや施設・体験が多い」都道府県ランキング! 2位「京都府」、1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「大人が楽しめるスポットや施設・体験が多かった」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に京都府、三重県が続いています。いずれも、歴史的な建造物の多さで知られているエリアです。
2021.08.27

「若者が楽しめるスポットや施設・体験が多い」都道府県ランキング! 2位「千葉県」を上回る1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「若者が楽しめるスポットや施設・体験が多かった」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に千葉県、そして大阪府が続いています。観光スポットはもちろん、買い物ができる場所の充実が決め手となったようです。
2021.08.27

「子どもが楽しめるスポットや施設・体験が多い」都道府県ランキング! 2位「沖縄県」を上回る1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「子どもが楽しめるスポットや施設・体験が多かった」では、千葉県が1位に選ばれました。次に沖縄県、そして和歌山県が続いています。やはり、東京ディズニーリゾートのある千葉県に人気が集中しました。
2021.08.24

「地元の人のホスピタリティを感じた」都道府県ランキング! 2位「宮崎県」、1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「地元の人のホスピタリティを感じた」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に宮崎県、そして北海道が続いています。いずれも地元の人が観光客に慣れているうえ、友好的な県民性が反映されているといるでしょう。
2021.08.23

「魅力的な宿泊施設が多い」都道府県ランキング! 2位「大分県」を上回る1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「魅力的な宿泊施設が多かった」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に、大分県と神奈川県が続いています。特に沖縄県は、海のそばにあるリゾート施設が人気を集めていました。
2021.08.20

美味しい地元グルメが多かった「国内旅行先」ランキング! 1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「地元ならではのおいしい食べ物が多かった」では、石川県が1位に選ばれました。次に、高知県と福井県が続いています。いずれも、他の都道府県では味わえない穴場のグルメを見つけられる地域です。
2021.08.17

魅力のある特産品や土産物が多い「都道府県」ランキング! 1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「魅力のある特産品や土産物が多かった」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に、青森県と石川県が続いています。いずれも伝統に基づいた特産品がたくさんある都道府県です。
2021.08.17

「魅力的な温泉がある」都道府県ランキング! 1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「魅力的な温泉がある」では、群馬県が1位に選ばれました。次に、大分県と栃木県が続いています。いずれも日本有数の温泉地を有しており、旅館やグルメとともに観光客を楽しませてくれる地域です。
2021.08.15