ナレッジ・リンクス 編集部
ナレッジ・リンクスは多くのライターや専門家等とのパートナーシップを持ち、皆さまの「気になる」「知りたい」にお応えする、さまざま情報やコンテンツをご提供します。

ナレッジ・リンクス 編集部 記事一覧

「1人旅で行きたい温泉地」ランキング! 3位「道後温泉」、2位「草津温泉」、1位は?

リクルートの「じゃらんリサーチセンター」が行った宿泊旅行調査によると、「全国1人旅で行きたい温泉地ランキング」2位は「草津温泉」。では1位は?
2022.03.16

全国「一度は行ってみたい温泉地」ランキング! 3位「由布院温泉」、2位「草津温泉」、1位は?

リクルートの「じゃらんリサーチセンター」が行った宿泊旅行調査によると、「まだ行ったことはないが一度は行ってみたい温泉地」の2位は「草津温泉」。では1位は?
2022.03.16

全国の「もう一度行ってみたい」温泉地ランキング! 3位「登別温泉」、2位「箱根温泉」、1位は?

「じゃらんリサーチセンター」による「もう一度行ってみたい温泉地」ランキングを紹介します。いずれの温泉も、自然と温泉の効能が人気の秘訣(ひけつ)と言えそうです。
2022.01.28

「ご当地ならではの体験・アクティビティが楽しめた」都道府県ランキング! 2位「山梨県」、1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「ご当地ならではの体験・アクティビティが楽しめた」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に山梨県、そして和歌山県と続いています。いずれも、観光名所や特産品に絡めたアクティビティが人気です。
2021.08.31

「現地で良い観光情報を入手できた」都道府県ランキング! 2位「京都府」、1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「現地で良い観光情報を入手できた」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に京都府、そして石川県が続いています。観光客を受け入れる体制が整っているかが決め手となりました。
2021.08.30

「大人が楽しめるスポットや施設・体験が多い」都道府県ランキング! 2位「京都府」、1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「大人が楽しめるスポットや施設・体験が多かった」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に京都府、三重県が続いています。いずれも、歴史的な建造物の多さで知られているエリアです。
2021.08.27

「若者が楽しめるスポットや施設・体験が多い」都道府県ランキング! 2位「千葉県」を上回る1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「若者が楽しめるスポットや施設・体験が多かった」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に千葉県、そして大阪府が続いています。観光スポットはもちろん、買い物ができる場所の充実が決め手となったようです。
2021.08.27

「子どもが楽しめるスポットや施設・体験が多い」都道府県ランキング! 2位「沖縄県」を上回る1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「子どもが楽しめるスポットや施設・体験が多かった」では、千葉県が1位に選ばれました。次に沖縄県、そして和歌山県が続いています。やはり、東京ディズニーリゾートのある千葉県に人気が集中しました。
2021.08.24

「地元の人のホスピタリティを感じた」都道府県ランキング! 2位「宮崎県」、1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「地元の人のホスピタリティを感じた」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に宮崎県、そして北海道が続いています。いずれも地元の人が観光客に慣れているうえ、友好的な県民性が反映されているといるでしょう。
2021.08.23

「魅力的な宿泊施設が多い」都道府県ランキング! 2位「大分県」を上回る1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「魅力的な宿泊施設が多かった」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に、大分県と神奈川県が続いています。特に沖縄県は、海のそばにあるリゾート施設が人気を集めていました。
2021.08.20