声がかっこいいと思う20代の芸能人ランキング! 2位「北村匠海」、ハスキーな声が魅力の1位は?

All About ニュース編集部は、「声がかっこいいと思う芸能人に関するアンケート」を実施。声がかっこいいと思う20代の芸能人ランキングの2位は、甘い歌声が魅力的な北村匠海さんでした。気になる1位は? (サムネイル画像出典:北村匠海さんの公式Instagramより)

芸能人はルックスだけでなく、“声の魅力”で高く評価されている人が多く、声優やナレーションなど、活躍の場を広げている人も少なくありません。

All About ニュース編集部は、2023年8月3~17日にかけて、全国10~60代の322人を対象に「声がかっこいいと思う芸能人に関するアンケート」を実施しました。その中から「声がかっこいいと思う20代の芸能人ランキング」を紹介します。年齢は2023年8月時点のものです。
 

>14位までの全ランキング結果を見る
 

2位:北村匠海 


2位に選ばれたのは北村匠海さんでした。東京都出身の北村さんは、俳優やモデルとして活躍する一方で、ダンスロックバンド・DISH//でリーダーを務めています。芸能界には子役としてデビューし、CMやテレビドラマなどに数多く出演しました。2017年に公開された映画『君の膵臓をたべたい』では、浜辺美波さんと共に主演を務め、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞しています。
 

映画『東京リベンジャーズ』シリーズでは、主人公の花垣武道役で出演。また、2023年11月公開予定の映画『法廷遊戯』にも主要キャストとして出演するなど、今後の活躍が期待されています。
 

回答者からは、「声が低くて落ち着いたトーンが好きです(50代女性)」「透き通るような声で歌も上手くて、カッコイイと思いました(30代男性)」「歌手としても活躍しており、とても魅力的(20代女性)」「声に芯がある、綺麗で男らしいのに高音が綺麗(20代女性)」などのコメントが寄せられました。
 

1位:平野紫耀


1位に選ばれたのは、King & Princeの元メンバーで俳優の平野紫耀さんでした。2018年には、自身が出演したテレビドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)の主題歌『シンデレラガール』でCDデビュー。発売初日に約31万8000枚を売り上げるなど大ヒットを記録しています。
 

2022年にはテレビドラマ『クロサギ』(TBS系)で主演を務め、第26回日刊スポーツ・ドラマグランプリの秋ドラマの主演男優賞を受賞しています。2023年5月に岸優太さん、神宮寺勇太さんとともにジャニーズ事務所を退所し、同年7月に滝沢秀明さんが社長を務める「TOBE」に合流しました。
 

回答者からは「ハスキーな声が素敵だと思う(40代女性)」「すごく低い声でゆっくりと話すところもカッコいいです(30代女性)」「少しかすれたような声がセクシーで良いと思います(40代男性)」「ハスキーだけど心地よい(40代女性)」などのコメントが寄せられました。


>次のページ:14位までの全ランキング結果を見る

 
※回答者コメントは原文ママです


この記事の筆者:サイトウイサム(ナレッジ・リンクス編集部)
トレンドに敏感なWebライターを自称するフリーランス。ネットサーフィンが趣味で、芸能ネタが大好き。「話題のスイーツは必ず食す!」がモットー。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」