声がかっこいいと思う60代以上の芸能人ランキング! 2位は「竹中直人」、1位はダンディーなあの人!

All About ニュース編集部は、「声がかっこいいと思う芸能人に関するアンケート」を実施。声がかっこいいと思う60代の芸能人ランキングで、マルチに活躍している俳優の竹中直人さんを抑え、1位に輝いたダンディーな俳優とは? (サムネイル画像出典:映画『零落』の公式Instagramより)

芸能人の中には“声の魅力”で高く評価されている人が数多くいます。歌手、声優、ナレーションなど、個性を生かし、活躍の場を広げている人も少なくありません。
 

All About ニュース編集部は、2023年8月3~17日の期間、全国10~60代の322人を対象に「声がかっこいいと思う芸能人に関するアンケート」を実施しました。その中から「声がかっこいいと思う60代の芸能人ランキング」を紹介します。年齢は2023年8月時点のものです。

>17位までの全ランキング結果を見る
 

2位:竹中直人

 

2位は竹中直人さんです。神奈川県出身の竹中さんは、俳優として活動する傍ら、バラエティ番組『ザ・テレビ演芸』(テレビ朝日系)のオーディションコーナーに出演し、グランドチャンピオンになりました。この出演をきっかけに活動を本格化させ、俳優やコメディアン、声優、映画監督をこなすなどマルチな才能を発揮しています。
 

俳優としてはNHKの大河ドラマ『秀吉』で主演を務め高い視聴率を記録したほか、出演した映画で日本アカデミー賞の主演男優賞を受賞するなど活躍。2023年には竹中さん監督作品の映画『零落』が公開されています。
 

回答者からは「重低音で聞き心地が良いです。容姿の渋さに合っています(40代女性)」「誰だ今のいい声は?と思って確認すると竹中直人(20代女性)」「太く渋めの声と高めのお茶目な声を使い分けられるところがカッコ良いと思います。まさにイケおじの声だと思います(30代女性)」「声優もするだけあって素敵な魅力のある声です(30代女性)」といった意見がありました。
 

1位:舘ひろし


1位は舘ひろしさんです。愛知県出身の舘さんは、ロックバンド・クールスのボーカルとしてレコードデビューを果たします。クールスは所属していた硬派のオートバイチーム名に由来し、矢沢永吉さんがリーダーのロックバンド・キャロルの親衛隊として有名でした。
 

その後、1976年に映画『暴力教室』で俳優デビューを果たし、同年公開の映画『男組 少年刑務所』で初主演を務めています。テレビドラマでは1986年に放送がスタートした『あぶない刑事』(日本テレビ系)で、舘さんが演じる“タカ”と柴田恭兵さん演じる“ユージ”のコンビが話題になり大ヒットしました。
 

回答者からは「ダンディーで渋い声が素敵(50代女性)」「優しさと深みを併せ持つ声(40代女性)」「大人の男性の低い声が耳に響く感じがかっこいい(20代男性)」「ダンディーで尚且つクールな声でかっこいい声だから(40代男性)」といった意見がありました。


>次のページ:17位までの全ランキング結果を見る
 

※回答者コメントは原文ママです
 

この記事の筆者:サイトウイサム(ナレッジ・リンクス編集部)
トレンドに敏感なWebライターを自称するフリーランス。ネットサーフィンが趣味で、芸能ネタが大好き。「話題のスイーツは必ず食す!」がモットー。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」