声がかっこいいと思う50代の芸能人ランキング! 2位は「竹野内豊」、歌声がすてきな1位の俳優は?

All About ニュース編集部は「声がかっこいいと思う芸能人に関するアンケート」を実施。声がかっこいいと思う50代の芸能人ランキングで、2位の竹野内豊さんを抑えた1位は? (サムネイル画像出典:映画『イチケイのカラス』公式Instagramより)

持ち前のキャラクターやルックスだけでなく、“声の魅力”が高く評価されている芸能人は多く、声優やナレーションなど、活躍の場を広げている人も少なくありません。
 

All About ニュース編集部は2023年8月3~17日にかけて、全国10~60代の322人を対象に「声がかっこいいと思う芸能人に関するアンケート」を実施しました。その中から「声がかっこいいと思う50代の芸能人ランキング」を紹介します。年齢は2023年8月時点のものです。

>10位までの全ランキング結果を見る
 

2位:竹野内豊


2位になったのは竹野内豊さんです。ファッションモデルとして活動する中、1994年にテレビドラマ『ボクの就職』(TBS系)で俳優デビューを果たしました。
 

映画『冷静と情熱のあいだ』(2001年制作)で映画に初出演して主役を演じると、第25回日本アカデミー賞主演男優賞を受賞。その後も人気ドラマや映画などで活躍し、近年ではドラマ『イチケイのカラス』(フジテレビ系)で主演を務め、2023年に映画化されたことでも話題を呼びました。
 

竹野内さんを選んだ人からのコメントには、「低く落ち着いた声がとても魅力的に感じる(30代女性)」「落ち着きと優しさが感じられるから(50代女性)」「落ち着きがあり渋い(30代男性)」「渋さ、ダンディーさをとても感じる声に惹かれます(40代女性)」などが寄せられています。
 

1位:福山雅治


1位になったのは福山雅治さんです。1990年に『追憶の雨の中』でシンガーソングライターとしてデビューすると、『IT'S ONLY LOVE』でミリオンセラーを達成。歌手以外でも、俳優や写真家、ラジオパーソナリティなど幅広い分野で活躍を続けています。
 

私生活では、2015年9月に俳優の吹石一恵さんと結婚。結婚発表を受けて、SNS上ではファンからの喜びの声とともに“悲鳴”のような投稿も散見され、“福山ショック”と報じられ話題になりました。
 

福山さんを選んだ人からのコメントには、「文句なしにいい声をしている(40代女性)」「ラジオでの声が低くて通るから(20代男性)」「誰が聞いても福山さんとわかる男らしくていい声だと思います(20代女性)」「歌声が素敵なので(60代女性)」などが寄せられています。


>次のページ:10位までの全ランキング結果を見る
 

※回答者コメントは原文ママです
 

この記事の筆者:サイトウイサム(ナレッジ・リンクス編集部)
トレンドに敏感なWebライターを自称するフリーランス。ネットサーフィンが趣味で、芸能ネタが大好き。「話題のスイーツは必ず食す!」がモットー。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」