声がかっこいいと思う40代の芸能人ランキング! 2位は「ディーン・フジオカ」、1位は?

All About ニュース編集部は、「声がかっこいいと思う芸能人に関するアンケート」を実施。声がかっこいいと思う40代の芸能人ランキングで2位になったのはディーン・フジオカさんでした。落ち着いた大人の声色に、男性としての色気を感じる人が多いようです。(サムネイル画像出典:ディーン・フジオカさんの公式Instagramより)

持ち前のキャラクターやルックスだけでなく、“声の魅力”で高く評価されている芸能人は多く、歌手、声優、ナレーションなど、個性を生かして活躍の場を広げている人もいます。

All About ニュース編集部は、2023年8月3~17日の期間、全国10代~60代の322人を対象に「声がかっこいいと思う芸能人に関するアンケート」を実施しました。今回はその中から「声がかっこいいと思う40代の芸能人ランキング」を紹介します。年齢は2023年8月時点のものです。

>13位までの全ランキング結果を見る
 

2位:ディーン・フジオカ


2位は、ディーン・フジオカさんです。福島県出身のディーンさんは、2004年に香港でモデル活動をスタート。2006年の映画『八月の物語』で主演に抜てきされ、俳優デビューを果たします。同作品は各国の映画祭に出品され、俳優としての存在感を示しました。

2006年に拠点を台北へ移し、ドラマや映画への出演を重ねます。日本でも活動を開始し、2021年に放送された『青天を衝け』でNHK大河ドラマに初出演。そのほかの作品では声優も務めるなど、活躍の場を広げています。

選んだ理由には「声に艶というか色気を帯びた雰囲気があると思う(40代男性)」「年齢とともに声に深みがあって信頼と好感が持てる声だから(30代女性)」「どんな場面でも甘い声で聞き惚れてしまうから(30代女性)」「品格が感じられるから(40代女性)」などの声が集まりました。
 

1位:斎藤工


1位だったのは斎藤工さんです。東京都出身の斎藤さんは、高校生の頃からファッション誌でモデルとして活動。2001年に韓国映画の日本リメイク版『時の香り〜リメンバー・ミー』で俳優デビューを果たし、その後は数多くのドラマや映画に出演しています。

斎藤さんは映画監督の顔も持ち、小説現代長編新人賞を受賞した神津凛子さんのホラーサスペンス小説『スイート・マイホーム』(2023年9月公開)の映画化にあたり、「齊藤工」の名義でメガホンを取っています。

選んだ理由として「声が低くて渋くてかっこいいから(20代女性)」「セクシーさも兼ね備えている声です(20代女性)」「顔もカッコいいし声も良いと思います(40代男性)」「年相応の大人の色気も少し入りつつのいい声になっているなと思います(40代女性)」などの意見が挙げられました。


>次のページ:13位までの全ランキング結果を見る

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:サイトウイサム(ナレッジ・リンクス編集部)
トレンドに敏感なWebライターを自称するフリーランス。ネットサーフィンが趣味で、芸能ネタが大好き。「話題のスイーツは必ず食す!」がモットー。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】