声がかっこいいと思う30代の芸能人ランキング! 2位の「菅田将暉」を抑えて1位になったのは?

All About ニュース編集部は、「声がかっこいいと思う芸能人に関するアンケート」を実施。声がかっこいいと思う30代の芸能人ランキングで2位にランクインしたのは、歌手や俳優として活躍中の菅田将暉さん。気になる1位は? (サムネイル画像出典:菅田将暉 音楽STAFFの公式Xより)

持ち前のキャラクターだけでなく、“声の魅力”で高く評価されている芸能人は少なくありません。歌手や声優、ナレーションなど活躍の場を広げている人も数多く見受けられます。

All About ニュース編集部は、2023年8月3~17日の期間、全国10代~60代の322人を対象に「声がかっこいいと思う芸能人に関するアンケート」を実施しました。今回はその中から「声がかっこいいと思う30代の芸能人ランキング」を紹介します。年齢は2023年8月時点のものです。

>19位までの全ランキング結果を見る
 

2位:菅田将暉


2位にランクインしたのは菅田将暉さん。菅田さんは2008年に開催された「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストに選出されたのをきっかけに、芸能界入りを果たします。俳優デビューは2009~2010年に放送された『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で、主人公の1人であるフィリップ役として出演。2013年には主演映画『共喰い』で、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

2018年にリリースした3枚目のシングル『さよならエレジー』がヒットするなど、歌手としても活躍。2021年11月には、映画で共演した俳優の小松菜奈さんと結婚し、公私ともに充実した毎日を送っています。

回答者からは「声が低く、掠れたような声に聞こえるので、かっこいい(30代女性)」「優しい声してるから(30代女性)」「歌手としても一流ですが、憧れのボイスです。基本低めですが、高音もしっかり出せる音域の広さは羨ましいです(40代男性)」「聞いていてすごく心地いいです(30代女性)」といったコメントが寄せられました。
 

1位:中村倫也


1位にランクインしたのは中村倫也さんです。中村さんの芸能界デビューのきっかけは、高校生の時にスカウトされたこと。2005年に公開された映画『七人の弔(とむらい)』で俳優デビューを果たすと、2013年に公開された映画『SPINNING KITE』で主人公の純(ジュン)を演じ、映画初主演を飾りました。

以降、数多くのドラマ、映画、舞台に出演し、2021年にはアニメ映画『100日間生きたワニ』で声優を務めるなど、活動の幅を広げています。2023年3月には、アナウンサーの水卜麻美さんとの結婚を発表し、大きな話題となりました。

回答者からは「落ち着いた低い声が好き(30代女性)」「個性的で真似出来ない声のイメージがあるから(40代男性)」「いつ聞いてもうっとりする声なので(40代女性)」「少し低めの落ち着いた声がすてき(30代女性)」などのコメントが寄せられました。


>次のページ:19位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです
 

この記事の筆者:サイトウイサム(ナレッジ・リンクス編集部)
トレンドに敏感なWebライターを自称するフリーランス。ネットサーフィンが趣味で、芸能ネタが大好き。「話題のスイーツは必ず食す!」がモットー。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」