「金髪が似合う男性芸能人」ランキング! 1位「平野紫耀」、2位は?

All About ニュース編集部では「芸能人の髪形」に関するアンケート調査を実施。「金髪が似合う男性芸能人」のランキングで1位となったのは? アンケート回答からコメントも抜粋して紹介します。(サムネイル画像出典:平野紫耀さんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月3~17日の期間、全国の10~60代の男女205人を対象に「芸能人の髪形」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「金髪が似合う男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

この記事ではランキング結果に加え、1位と2位にランクインした男性芸能人をピックアップし、アンケートに寄せられたコメントを交えて解説します。

>5位までの全ランキング結果を見る

第2位:カズレーザー(メイプル超合金)


2位は「カズレーザー(メイプル超合金)」さんでした。安藤なつさんとともにお笑いコンビ・メイプル超合金を組み活躍するカズレーザーさん。情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)にレギュラー出演するなど、テレビで見かける機会も多いのではないでしょうか。

アンケートでは、「赤い服=金髪=カズレーザーさんとすぐに思い浮かぶくらい印象が浸透していて、金髪も全く違和感なく、お似合いだと素直に思える程なので」(青森県/50代女性)、「カズレーザーといえば、金髪 金髪といえば、カズレーザーと思うくらい馴染んでいるイメージ」(埼玉県/30代女性)、「髪のイメージしかないのですが、肌も白いし王子様みたいで素敵だと思うから」(鳥取県/30代女性)などのコメントが寄せられました。

第1位:平野紫耀


1位は「平野紫耀」さんでした。ジャニーズ事務所に所属していた時期は、アイドルグループ・King & Princeの一員として活躍したほか、俳優としても活躍しています。

アンケートでは、「金髪でも落ち着いた色でも、なんでも似合う印象が強いからです」(東京都/20代女性)、「端正な顔とダンスを踊っている時に金髪が映えそうだからです」(奈良県/40代女性)、「金髪の平野さんはオーラが人一倍あるとテレビで見て思った」(東京都/20代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化