「坊主が似合う男性芸能人」ランキング! 2位「市川團十郎白猿(十一代目海老蔵)」、1位は?

All About ニュース編集部では「芸能人の髪形」に関するアンケート調査を実施。「坊主が似合う男性芸能人」のランキングで1位となったのは? アンケート回答からコメントも抜粋して紹介します。(サムネイル画像出典:海老蔵(市川團十郎白猿)さんの公式Instagram)

All About ニュース編集部は8月3~17日の期間、全国の10~60代の男女205人を対象に「芸能人の髪形」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「坊主が似合う男性芸能人」ランキングの結果を紹介します。

この記事ではランキング結果に加え、1位と2位にランクインした芸能人をピックアップし、アンケートに寄せられたコメントを交えて解説します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:市川團十郎白猿(十一代目海老蔵)

 

2位は「市川團十郎白猿(十一代目海老蔵)」さんでした。十二代目市川團十郎の長男であり、七代目市川新之助から十一代目市川海老蔵を経て、2022年11月に開かれた歌舞伎座「勧進帳」にて現在の十三代目市川團十郎白猿を襲名しました。

アンケートの回答欄を見てみると、「凛々しい顔立ちと男前感がとても際立ち、坊主が似合う男性だと思うので」(青森県/50代女性)、「頭の形が良く、顔立ちと似合っている」(神奈川県/30代女性)などとコメントしているほか、「整った顔立ちに坊主頭でシャープな印象が際立つから」(岐阜県/50代女性)という声が寄せられていました。

1位:菅田将暉


1位は「菅田将暉」さんでした。2008年『第21回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』のファイナリストに選ばれたことで頭角を現し、特撮ドラマ『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)でシリーズ最年少主演を実現。その後も、さまざまな作品で主演を務める実力派の俳優です。

アンケートでは、「小顔で頭の形が良く、顔のスッキリさが際立って似合うからです」(北海道/40代女性)、「役で坊主頭になっていたのが似合っていたから」(香川県/40代女性)、「坊主になっている姿を見て、案外似合っていると思ったので」(東京都/40代女性)などの声が寄せられていました。

※回答者コメントは原文ママです

>5位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」