All About ニュースについて

「All About ニュース」は、ネットの話題から世の中の動きまで、暮らしの中にあふれる「なぜ?」「どうして?」を分かりやすく伝えるAll About発のニュースメディアです。年齢や性別を問わず、多くの人が抱くお金や仕事、恋愛、ITに関する疑問に対して専門家が分かりやすく回答するほか、エンタメ情報やSNSで話題のトピックスを紹介しています。

3つの特徴

各分野の専門家が解説 さまざまなテーマで 月間約1000本の 記事を公開 編集部が独自調査した アンケート結果記事を 365日公開

連載

今話題のニュース、今さら聞けない常識をその道の“プロ”が分かりやすく解説。知っておきたい世の中の動きや人に教えたくなる一般常識を噛み砕いてお伝えします。

ライフ

話題の生活雑貨やファッション、お出かけスポット情報など、暮らしがもっと楽しく、豊かになるヒントが満載。編集部が独自調査した、気になる他人のライフスタイル事情も公開しています。

グルメ

ファストフードやスイーツなど、新商品の発売情報や、誰かに教えたくなる最新グルメの話題、実食レポートなどをお届け。今日試したくなるおすすめレシピも紹介しています。

社会

世の中をにぎわず注目のニュースを、その道のプロが独自の視点でわかりやすく掘り下げます。読めば話のネタになる、視野が広がる、いつでも何かを「発見」できる情報をお伝えします。

IT・ビジネス

メルカリやLINEなど人気スマホアプリの使い方、今さら聞けないビジネスマナーや転職に関する話題など、若手からベテランまで、ビジネスパーソンに役立つ情報を分かりやすく解説します。

エンタメ

テレビドラマのレポートから、国内外の気になる音楽事情、意外と知らない映画業界や作品の考察、話題のスポーツニュースまで、旬のエンタメ情報を幅広くお届けしています。

リサーチ

編集部が独自目線で調査したトピックスをはじめ、最新のリリース情報、トレンドに関するランキングなど、世の中で注目を集めている話題をお知らせしています。

クイズ

日本人なら答えられないと恥ずかしい簡単なクイズから少し頭を使う絶妙に難しいクイズまで、ついつい答えたくなるオモシロ&学びクイズを日々更新しています。

ネットの話題

国内外のSNSで話題の人&トピックをタイムリーにお届けします。知ってるだけでちょっと得する、なんだか楽しい気分になれる、ネット発「知ら(なきゃ)損」ニュースが盛りだくさん。