退所はもったいなかった「元ジャニーズ」ランキング! 2位「岸優太」、1位は?

All About ニュース編集部では「元ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。「退所はもったいなかった元ジャニーズ」のランキングで1位となったのは? アンケート回答からコメントも抜粋して紹介します。※サムネイル画像出典:『ナイト・ドクター 』の公式Instagram

All About ニュース編集部は8月9~23日の期間、全国の10~70代の男女397人を対象に「元ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「退所はもったいなかった元ジャニーズ」ランキングの結果を紹介します。

この記事では、1位と2位にランクインした元ジャニーズの人物をピックアップしました。アンケートに寄せられたコメントを交えて解説します。

>17位までの全ランキング結果を見る

2位:岸優太(2023年秋に退所予定)


第2位は「岸優太」さんでした。ジャニーズ事務所ではアイドルグループ・King & Princeのメンバーとして活躍してきました。加えて、俳優業でもドラマ『すきすきワンワン!』(日本テレビ系)、『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)などに出演。人気を集めている一方で、2023年秋にジャニーズ事務所の退所が予定されています。

アンケートでは、「まだデビューして5年、あんなに幸せだったデビューイベントを思い出す まだまだ売れたと思う」(東京都/40代女性)、「歌もダンスも上手で、バラエティーや俳優としても活躍していたから 特にキンプリではずば抜けて歌が上手だったので惜しい」(千葉県/20代女性)などの声が寄せられました。

1位:平野紫耀


第1位は「平野紫耀」さんでした。ジャニーズ事務所所属時はアイドルグループ・King & Princeの一員として好パフォーマンスを発揮し、セクシーなダンステクニックで観客を魅了していました。加えて俳優業でも活動。2022年に放送されたドラマ『クロサギ』(TBS系)では主人公・黒崎高志郎を演じたことが話題となりました。

アンケートでは、「キンプリの活動はまだまだこれからだった時に突然辞めてしまったので勿体ないなと思ってしまったから」(大阪府/20代女性)、「アイドルとしてのオーラがすごくて、ジャニーズらしい人だったから」(埼玉県/20代女性)、「平野紫耀はもったいないです 『King &Prince』も売れていたので私もファンでしたので退所のニュースを見たときは本当にショックでした」(山口県/50代女性)などと、ジャニーズ事務所の退所やKing & Princeからの脱退を残念に思っている声が寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>17位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは