退所後に活躍していると思う「元ジャニーズ」ランキング! 2位「中居正広」、1位は?

All About ニュース編集部では「元ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。「退所後に活躍していると思う元ジャニーズ」のランキングで1位となったのは? アンケート回答からコメントも抜粋して紹介します。※サムネイル画像出典:『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の公式Instagram

All About ニュース編集部は8月9~23日の期間、全国の10~70代の男女397人を対象に「元ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「退所後に活躍していると思う元ジャニーズ」ランキングの結果を紹介します。

この記事では、1位と2位にランクインした元ジャニーズの人物をピックアップしました。アンケートに寄せられたコメントを交えて解説します。

>23位までの全ランキング結果を見る

2位:中居正広


第2位は「中居正広」さんでした。アイドルグループ・SMAPで活躍したのち、2020年にジャニーズ事務所を退所。2023年現在ではバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)、『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)などで司会者として活躍しています。

アンケートでは、「バラエティで毎週みかけます テレビ出演はジャニーズにいた頃と変わらずに活躍されていると思います」(東京都/30代女性)、「退所後もテレビに出続けておりいなくなる事がなかったからです」(長崎県/30代女性)、「退所後も音楽番組やバラエティ番組でMCを良くやっていますので、テレビでも良く見かけますので活躍されていると思います」(山口県/50代女性)などと、バラエティ番組での活躍に触れたコメントが寄せられていました。

1位:Taka(森内貴寛)


第1位は「Taka(森内貴寛)」さんでした。Takaさんは、2005年に結成された音楽ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルとして活躍。ONE OK ROCKでの活動以前はジャニーズ事務所へ所属し、アイドルグループ「NEWS」のメンバーで活動していました。

アンケートでは、「ジャニーズを辞めてからのほうが、仕事の幅も広がって、名前も顔も広く知られていると思います」(広島県/40代女性)、「元ジャニーズとしてではなく、バンドのボーカルとして人気があり、歌唱力もあるから」(千葉県/30代女性)、「ONE OK ROCKで、成功していると思います。ジャニーズにいるときは影に隠れていましたが、今は生き生きとやりたいことをやっているのが伝わります」(千葉県/40代女性)などと、ONE OK ROCKでの活躍で知ったとのコメントが多く寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>23位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化