「元ジャニーズ」と聞いて驚く人ランキング! 2位「SKY-HI(日高光啓)」、1位は?

All About ニュース編集部では「元ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。「元ジャニーズと聞いて驚く人」のランキングで1位となったのは? アンケート回答からコメントも抜粋して紹介します。※サムネイル画像出典:SKY-HIさんの公式Instagram

All About ニュース編集部は8月9~23日の期間、全国の10~70代の男女397人を対象に「元ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「元ジャニーズと聞いて驚く人」ランキングの結果を紹介します。

この記事では、1位と2位にランクインした元ジャニーズの人物をピックアップしました。アンケートに寄せられたコメントを交えて解説します。

>15位までの全ランキング結果を見る

2位:SKY-HI(日高光啓)

 

第2位は「SKY-HI(日高光啓)」さんでした。2005年、男女混合パフォーマンスグループ・AAAのメンバーとしてデビューし、音楽アーティスト活動に参加。加えて、SKY-HI名義でクラブにてバトルを繰り広げるなど、ラッパーとしても活動の幅を広げています。AAAへ参加する以前は、ジャニーズJr.の一員としてジャニーズ事務所に所属していたとのこと。

アンケートでは、「AAAとしての姿しか見たことがないから」(兵庫県/20代女性)、「ジャニーズ時代の活動を観たことがなかったから」(神奈川県/50代男性)、「元ジャニーズと紹介されることがなく、基本的俳優のイメージが強い。元ジャニーズという肩書きに頼っていないから」(東京都/30代女性)など、ジャニーズに所属していたことを知らないとの声が多数寄せられました。

1位:反町隆史(野口隆史)

 

第1位は「反町隆史(野口隆史)」さんでした。2023年現在では芸能事務所「研音」に所属し、ドラマや映画の俳優、音楽アーティストなど多方面で活躍しています。デビュー当初はジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.のユニット「平家派」のメンバーとして、バックダンサーを務めていた時期がありました。

アンケートでは、「現在は俳優として活躍されていて、雰囲気的にもジャニーズっぽさが感じられないから」(広島県/60代女性)、「売れた時にはジャニーズじゃなかったので」(神奈川県/40代男性)、「ジャニーズであったことを感じさせないお仕事や雰囲気をされているから、当時を知らない」(埼玉県/20代女性)などと、現在俳優として活動している姿なら知っているというコメントが寄せられました。

※回答者コメントは原文ママです

>15位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望