女子高生が選んだ「好きな韓国ドラマ」ランキング! 『愛の不時着』を抑えて1位に輝いたのは?

トレンドに敏感な女子高生が選んだ好きな韓国ドラマで2位にランクインしたのは、世界中で大ヒットした『愛の不時着』でした。気になる1位は、「外見だけでなく、中身まで変わっていく感じが楽しい」と話題になったあのドラマです。(サムネイル画像出典:Netflix Japanの公式YouTubeより)

ティーンに特化したマーケティングとプロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、トレンドに敏感な女子高生を対象に「渋谷トレンドリサーチ」を毎月実施しています。

本記事では女子高生100人を対象に実施された「韓国に関するトレンド調査」の中から、「好きな韓国ドラマ」に関する調査結果を紹介します。調査は2023年8月9~15日にかけて実施されました。

>5位までの全ランキング結果を見る
 

2位:『愛の不時着』


2位にランクインしたのは、世界的なヒットを記録した『愛の不時着』でした。
 

『愛の不時着』は、パラグライダーの最中に北朝鮮に不時着した韓国の有名財閥の令嬢、ユン・セリと、不時着したセリを発見した北朝鮮の将校、リ・ジョンヒョクが恋に落ちるというラブストーリー。ユン・セリ役はソン・イェジンさん、リ・ジョンヒョク役はヒョンビンさんという、韓国の2大スターが主役を演じたことでも話題になりました。
 

韓国では「tvN」が2019年12月から2020年2月にかけて放送し、日本ではNetflixが2020年2月から配信をスタートさせています。Netflixの配信は世界190カ国におよび、日本や韓国だけでなく、世界中で大ヒットしました。
 

1位:『女神降臨』


1位にランクインしたのは『女神降臨』でした。
 

『女神降臨』は、外見にコンプレックスを抱く女子高生のイム・ジュギョンが、いじめられたくないという一心から動画サイトでメイク術を習得し、女神に変身するというラブコメディー。女神として人気者になったジュギョンをイケメン男子が奪い合う三角関係と、ストーリーが進むにつれて垢抜けていく様子が話題になりました。
 

韓国では「tvN」が2020年12月から2021年2月にかけて放送。日本では2022年にBS日テレで放送されたほか、U-NEXTなどで動画配信されています。
 

回答者からは、「私たちの生活と当てはまる所がある」「外見だけじゃなくて中身まで変わっていく感じが見てて楽しい」「お母さんにおすすめされて見始めた」「家族全員がハマっている」などのコメントが寄せられました。

>次のページ:5位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです
 

この記事の筆者:サイトウイサム(ナレッジ・リンクス編集部)
トレンドに敏感なWebライターを自称するフリーランス。ネットサーフィンが趣味で、芸能ネタが大好き。「話題のスイーツは必ず食す!」がモットー。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化