Netflixで見られる「日本版でリメイクしてほしい韓国ドラマ」ランキング! 2位『愛の不時着』、1位は?

Netflixで見られる「日本版でリメイクしてほしい韓国ドラマ」ランキング! All Aboutが実施した「Netflixで見られる韓国ドラマ」についての独自アンケート調査結果から、数ある韓国ドラマの中でも、“日本版でリメイクしてほしい”作品ランキングを発表します。

画像出典:Netflix

All About編集部では、全国の10〜60代の男女386人を対象に、「Netflixで見られる韓国ドラマ」についての独自アンケート調査をインターネット上で実施しました(調査期間:9月22日〜11月8日)。その中から今回は、Netflixで見られる「日本版でリメイクしてほしい韓国ドラマ」ランキングを発表します!

>10位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:『キム秘書はいったい、なぜ?』

第3位は、『キム秘書はいったい、なぜ』。容姿端麗でナルシストな大企業副会長のイ・ヨンジュン役をパク・ソジュンが演じ、その秘書として彼を支えるキム・ミソ役をパク・ミニョンが演じました。

回答者からは、「キュンとする作品だし、面白いからです。主演俳優は佐藤健さんがいいと思います(35歳女性)」「日本でもこの作品のようなキュンキュンするドラマが見たいからです。山崎賢人さんと、今田美桜さんに演じてほしいです(23歳女性)」など、日本版でもきゅんきゅんするドラマが見たいという声が集まりました。

また、「設定的に無理もなく、万人に受け入れられるストーリーだと思うので。吉沢亮さんと女優さんは悩みますが芳根京子さんがイメージに近い気がします(31歳女性)」「端的でリメイクしやすそう。主演は向井理、ヒロインは長澤まさみ(26歳女性)」「日本版になると微妙になることが多いが、この作品ならできそうだから。パクソジュン役は向井理が合うと思います! (28歳女性)」など、日本版でも違和感のないストーリーという声もありました。
 

第2位:『愛の不時着』

第2位は、『愛の不時着』でした。同調査の「好きな韓国ドラマランキング」「人におすすめしたい韓国ドラマランキング」で堂々の1位を獲得した、不動の人気ラブロマンスです。

回答者からは、「大人気のドラマを日本がやるとどうなるのか気になりました。演じて欲しいと思う俳優さんは昼顔の斎藤工さんと上戸彩さんです(32歳女性)」「この世界観を日本のドラマで見てみたいから(42歳男性)」「また新しい世界観が生まれる楽しみがあるから。玉木宏と上戸彩で(45歳女性)」など、日本版にリメイクすることで生まれる新しい世界観が見たいという声がありました。

さらに、「戦国時代にリメイクして日本版をやっていただきたいなぁと思います。リ・ジョンヒョクは坂口健太郎氏、ユン・セリは二階堂ふみ氏で観てみたいです(41歳男性)」「感動作です。武田鉄矢さんの主演で見たいです(52歳男性)」「平野紫耀さんでやって欲しいです。めっちゃみたい(22歳女性)」など、さまざまな設定でのリメイク版を想像する声が寄せられました。
 

第1位:『イカゲーム』

第1位は、『イカゲーム』でした。 人生の崖っぷちに立たされた参加者たちが、韓国の子どもの遊びを用いて衝撃的なサバイバルゲームを繰り広げるサスペンスドラマです。

回答者からは、「デスゲームの発祥とも言える日本ですので、リメイクしてもそこまで違和感がないと思うためです。主演は大泉洋だと面白いかも(32歳女性)」「主人公の心理が表情で語れる韓国版のカイジといった感じなので、演技力のある菅田将暉さんがいいと思います。カイジと比べてみてみたいです(61歳女性)」「日本でも、ライヤーゲームやカイジのようなドラマが流行った過去があり、イカゲームの日本版が出れば、絶対にはやると思ったから。演じてほしい俳優は藤原竜也です(20歳男性)」など、数々のデスゲーム作品を生み出した日本なら違和感なくリメイクできるという声が多く集まりました。

さらに、「非現実的な場面を吹き替え無しで体験してみたい(28歳未回答)」「個性豊かなキャラクターが多く、また内容が日本の文化にも合いそうだから。主演は藤原竜也がいいと思う(30歳男性)」「大泉洋を主演で見てみたい(20歳男性)」など、主演には藤原竜也さん、大泉洋さんを推す声が目立ちました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Netflixで見られる「イマイチだった韓国ドラマ」ランキング! 2位『わかっていても』を抑えた1位は?
Netflixで見られる「好きな韓国ドラマ」ランキング! 『キム秘書はいったい、なぜ?』を抑えたTOP2は?
Netflixで見られる「人におすすめしたい韓国ドラマ」ランキング! 2位『梨秦院クラス』を抑えた1位は?
Netflixで見られる「泣ける韓国ドラマ」ランキング! 2位『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』1位は?

   
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」