Netflixで見られる「泣ける韓国ドラマ」ランキング! 2位『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』1位は?

Netflixで見られる「泣ける韓国ドラマ」ランキング! All About編集部が実施した「Netflixで見られる韓国ドラマ」についての独自アンケート調査結果から、特に“泣ける!”と思う作品TOP3を発表します。

※画像出典:プレスリリース

All About編集部では、全国の10〜60代の男女386人を対象に、「Netflixで見られる韓国ドラマ」についての独自アンケート調査をインターネット上で実施しました(調査期間:9月22日〜11月8日)。その中から今回は、Netflixで見られる「泣ける韓国ドラマ」ランキングを発表します!

>14位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:『39歳』

第3位は、『39歳』。皮膚科医のチャ・ミジョ役をソン・イェジンが演じました。40歳を目前に、恋と友情、仕事に悩める大親友の3人が人生に向き合うリアルヒューマンロマンスです。

回答者からは、「1話から泣き通しでした。ただ悲しいだけではなくて、どこか前を向けそうなメッセージ性もありました。周りにいる友達を大事にしたいと思いました(22歳女性)」「最終回だけとかではなく、毎話のように泣きました。悲しさと演技力の凄さが素晴らしい(31歳女性)」「困難に立ち向かう姿が立派で泣いてしまいました(37歳女性)」など、最終回だけでなく1話目から泣き通しという声も。

さらに、「同世代という事もあり、病気について考えたり、家族や友人の大切さに気付かされた(40歳女性)」「実際に同じような境遇に立ったと想像したときに、すごく共感できて泣けます(33歳女性)」「すごく身近な内容の話に思えてのめり込んでしまいました。自分のいろいろな経験や友達などを思い浮かべてしまい、置き換えて見てしまうようなドラマでした(50歳女性)」など、特に同世代の人が共感して泣いたというコメントが多くありました。
 

第2位:『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』

第2位は、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』でした。900年以上もの間、不滅の命を生き続ける高麗の武臣のキム・シン役(トッケビ)をコン・ユが演じたファンタジーラブロマンスです。

回答者からは、「非現実的ではありながらも世界観に引き込まれる。コンユの切ない演技が何度見ても泣ける(26歳女性)」「現実味のある設定では無いけれどドラマの構成がいい具合にシリアスとエンタメを織り交ぜていてラストだけでなく要所要所に泣けるシーンがあるので常にティッシュが必要な作品だと思います(25歳女性)」「毎話1本の映画を観ているようで感動します。涙なくして観れません(26歳女性)」など、非現実的な設定でありながら、何度も泣いてしまうという声が上がりました。

さらに、「運命というものに翻弄される登場人物に泣けるからです(21歳女性)」「何度見ても泣ける。悲しいシーンも多いけど感情移入してしまう(24歳女性)」「トッケビのラストで泣きました。まさかそうなるの、という結末で今でもその時の衝撃が残っています(23歳女性)」など、予想もできなかったラストに衝撃を受けたという人も多いようです。
 

第1位:『愛の不時着』

第1位は、『愛の不時着』でした。ソン・イェジン演じる韓国の財閥令嬢と、ヒョンビン演じる北朝鮮の将校の間に芽生えた禁断の恋を描くラブロマンス。2019年からNetflixで配信され、世界的ヒット作となりました。

回答者からは、「実際、号泣したから(45歳女性)」「感情が追いつかないほど泣いた(36歳女性)」「これが1番泣けます! 後半から切なくて毎回泣いていた気がします…(23歳女性)」「クライマックスで号泣してしまいました(52歳男性)」など、号泣したという声が相次ぎました。

ほかにも、「絶対に見るべきかと。国境だけでなくさまざまな障害を乗り越えて恋する2人を見てると自然と応援したくなります(20歳男性)」「主演俳優の圧倒的な演技力で涙が自然と流れてしまいました。また、OSTもこころに響くものでした。切ない音楽とシーンがマッチしていて曲をきくだけで泣いてしまうほどです(24歳女性)」「一作品で、こんなに何度も泣くエピソードがある韓国ドラマは初めてです(31歳女性)」など、中には、テーマソングを聞くだけでストーリーを思い出して泣いてしまうという人もいました。


>14位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Netflixで見られる「最終回が納得できなかった韓国ドラマ」ランキング! 『恋するアプリ Love Alarm』を抑えたTOP2は?
Netflixで見られる「好きな韓国ドラマ」ランキング! 『キム秘書はいったい、なぜ?』を抑えたTOP2は?
Netflixで見られる「イマイチだった韓国ドラマ」ランキング! 2位『わかっていても』を抑えた1位は?
Netflixで見られる「日本版でリメイクしてほしい韓国ドラマ」ランキング! 2位『愛の不時着』、1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」