Netflixで見られる「好きな韓国ドラマ」ランキング! 『キム秘書はいったい、なぜ?』を抑えたTOP2は?

Netflixで見られる「好きな韓国ドラマ」ランキング! All About編集部が実施した「Netflixで見られる韓国ドラマ」についての独自アンケート調査結果から、数あるNetflix配信の韓国ドラマの中でも、特に人気を集めた作品を発表します。

画像出典:Netflix 公式Twitter
All About編集部では、全国の10〜60代の男女386人を対象に、「Netflixで見られる韓国ドラマ」についての独自アンケート調査をインターネット上で実施しました(調査期間:9月22日〜11月8日)。その中から今回は、Netflixで見られる「好きな韓国ドラマランキング」ランキングを発表します!

>15位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:『キム秘書はいったい、なぜ?』

第3位は、『キム秘書はいったい、なぜ』。“ラブコメ界の神”とも呼ばれるパク・ソジュンがツンデレ御曹司を演じ、敏腕秘書を演じたパク・ミニョンが、“ラブコメクイーン”としての地位を確立したともいわれる大人気ドラマです。

回答者からは、「きゅんきゅんさせられる(26歳女性)」「王道のラブコメで見ていて飽きないしきゅんきゅんするため(29歳女性)」「キム秘書と付き合い始めてからの会社でのイチャイチャや、社長がすごく可愛くてあっという間に見終わった(35歳女性)」など、2人の掛け合いにきゅんきゅんが止まらないという声が多数寄せられました。

ほかにも、「パクミニョンが好きなので(24歳女性)」「パクソジュンがとてもかっこいいと感じるドラマだった(22歳女性)」「パク・ソジュンとパク・ミニョンのコンビが面白く韓国ドラマにはまるきっかけになったから(28歳女性)」など、ラブコメ界のトップが共演した同作が韓国ドラマにハマるきっかけになったという声もありました。
 

第2位:『梨秦院クラス』

第2位は、『梨泰院クラス』。7月には日本でリメイク作品の『六本木クラス』(テレビ朝日系)が放送され、再度注目を集めました。居酒屋を営む正義感の強い主人公のパク・セロイ役をパク・ソジュンが演じています。

回答者からは、「日本にはない環境や背景で、何度も邪魔されては這い上がっていく主人公に、毎回ハラハラしながら最後は清々しく終われて良かったです(42歳女性)」「なんと言っても復讐劇が韓国ドラマでは王道かなと思います。梨泰院クラスはその代表格ではないでしょうか。展開が予測できない上に毎回いい所で終わるので次、次と見入ってしまいます(29歳女性)」「復讐というストーリーが面白いから(26歳女性)」など、展開が読めない復讐劇にハラハラしながらあっという間に見終わったという声もありました。

また、「応援したくなるような展開ばかりで本当に見入ってしまいました(25歳女性)」「お店や風景が可愛く、登場人物も好きだった(29歳女性)」などのほか、「六本木クラスを見たから(24歳男性)」など、日本のリメイク版を見て『梨泰院クラス』を見てみようと思ったという声もありました。
 

第1位:『愛の不時着』

第1位は、『愛の不時着』でした。2019年から放送され、世界的大ヒットを記録した今作。パラグライダーで北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢のユン・セリ役をソン・イェジンが演じ、北朝鮮の堅物な将校、リ・ジョンヒョク役をヒョンビンが演じました。

回答者からは、「何度みても感動する(30歳女性)」「いろんな恋愛ドラマを見てきましたがこんなに素敵な大人の恋愛を描いている作品は初めてだったからです(25歳女性)」「とにかくロスになった(30歳女性)」「ストーリー、衣装、俳優の演技、OST全てが最高だったから(34歳女性)」など、ストーリーから出演俳優まで全てが最高傑作という声が相次ぎました。

さらに、「韓国と北朝鮮という、なかなかシビアなテーマの中でリアルな政治事情を取り込みながら恋愛要素も忘れずいい構成になっていたから好きです(25歳女性)」「ヒョンビンのかっこよさに虜になったのと、愛を感じられるところが好きです(26歳女性)」「非現実的な恋愛に憧れる人におススメする作品です。特にソン・イェジン氏の美しさに吸い込まれることがありました。ヒョンビン氏が羨ましい限りです!(41歳男性)」など、主演の2人の格好良さ、美しさに引き込まれたというコメントも集まりました。


>15位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Netflixで見られる「イマイチだった韓国ドラマ」ランキング! 2位『わかっていても』を抑えた1位は?
Netflixで見られる「泣ける韓国ドラマ」ランキング! 2位『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』1位は?
Netflixで見られる「最終回が納得できなかった韓国ドラマ」ランキング! 『恋するアプリ Love Alarm』を抑えたTOP2は?
Netflixで見られる「日本版でリメイクしてほしい韓国ドラマ」ランキング! 2位『愛の不時着』、1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」