Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?

All About編集部が全国144人を対象に実施した「Netflix独占配信の韓国ドラマ&韓国人俳優」に関する独自アンケート調査結果から、Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキングを発表します!


ラブコメ、サスペンス、SFまで、さまざまなジャンルの作品で話題のNetflix。中でも独占配信の韓国ドラマは人気を集めています。そこでAll About編集部は、全国144人を対象に「Netflix独占配信の韓国ドラマ&韓国人俳優」に関する独自アンケート調査を実施しました(調査期間:2022年4月4〜15日)。今回は、調査結果から「Netflix独占配信の韓国ドラマ出演の好きな女性俳優ランキング」を発表します!
 

第3位:パク・ミニョン


『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』では、気象予報官であるヒロイン役を務めるなど、韓国恋愛ドラマの女王として知られるパク・ミニョンさんが3位。回答者からは、「美しく凛々しいお姿が大好きです(29歳女性)」「とにかく笑顔が素敵(23歳男性)」「私より少し上なのにいつまでもとてもきれい(30歳女性)」などのコメントが寄せられました。

さらに、「綺麗で可愛く演技が面白いから(24歳女性)」「演技力もあるし、どの作品でも相手役とのケミが最高。気象庁の人々など、キャリアウーマンの役でも硬すぎないところがいい(32歳女性)」「本当に見ててうっとりしてしまうほどの美しさで、なのに演技ではお茶目なところもあって素敵です(31歳女性)」など、容姿の美しさだけでなく、どこかおちゃめな演技が好き、との声も多く集まりました。
 

第2位:パク・シネ


『アルハンブラ宮殿の思い出』では、スペインでホステルを運営するチョン・ヒジュ役とゲームの中のNPCであるエマ役の1人2役をこなしたパク・シネさん。回答者からは、「なんか親近感がわく女優(43歳女性)」「親近感の湧く、平凡な美人でどの主人公もハマり役が多いと思います(31歳女性)」など、親近感が湧くイメージが好評でした。

ほかにも、「表情を作るのが上手いからです(24歳女性)」「演技が好きです。色々なドラマに出ていてどの役柄もあっていて綺麗すぎないとこが好きです(23歳女性)」「演技に安心感があり、見ていると独特な世界に引き込まれます(32歳女性)」「健気で強い女性を演じると右に出る人がいないから好きです(35歳女性)」など、演技力の高さについての声も多く寄せられました。
 

第1位:ソン・イェジン


人気ドラマ『愛の不時着』で、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢役を演じたソン・イェジンさんが1位でした。回答者からは、「ナチュラル美人だから(34歳女性)」「綺麗すぎる(24歳男性)」「化粧は薄く、素朴な見た目なのに美しく、笑顔が素敵で人柄が顔に現れているから(29歳女性)」など、ナチュラルな美しさに評価が集まりました。

さらに、「40歳に見えないほど、キレイな方です。また演技がうまく、引き込まれてしまいます(39歳女性)」「可愛らしい仕草が好きです(45歳女性)」「キレイで演技に引き込まれるから(38歳女性)」「自由奔放なヒロインを自然に演じていて良かった(43歳女性)」などのコメントが寄せられました。


>11位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな男性俳優ランキング! 2位「ヒョンビン」を抑えた1位は?
Netflix独占配信韓国ドラマ出演の「演技がうまい」男性俳優ランキング! 2位「パク・ソジュン」、1位は?
Netflix独占配信韓国ドラマ出演の「演技がうまい」女性俳優ランキング! 2位「キム・ダミ」、1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」の好きな作品ランキング! 3位『イカゲーム』を抑えたTOP2は?
   
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた