さまざまなジャンルの作品が話題となるNetflixの独占配信。『愛の不時着』『梨泰院(イテウォン)クラス』『イカゲーム』など、韓国ドラマも人気です。All About編集部は、全国144人を対象に「Netflix独占配信の韓国ドラマ&韓国人俳優」に関する独自アンケート調査を実施しました(調査期間:2022年4月4〜15日)。今回は、調査結果から「Netflix独占配信韓国ドラマ出演の“演技がうまい”女性俳優ランキング」を発表します!
 

第3位:パク・ミニョン|気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!


『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』で、自由奔放な同僚との恋に翻弄(ほんろう)される真面目な気象予報官を演じるパク・ミニョンさんが3位。回答者からは、「自然でのめりこめるから(23歳女性)」「表現がうまい! (29歳女性)」「笑顔が自然(23歳男性)」など、自然な演技に魅了された、との声が多く寄せられました。

さらに、「他のものを見た時に違う印象を受けて『気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』では気難しい女性感を感じるから(24歳女性)」「以前に『彼女の私生活』を観たことがあります。その時に演じていたのがアイドルオタクの女子で、アイドルにメロメロの彼女の姿が可愛らしかったからです(26歳女性)」「毎回役にあった演技をしている(26歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:キム・ダミ|梨泰院(イテウォン)クラス 、その年、私たちは


『梨泰院(イテウォン)クラス』ではIQ162の超秀才少女、チョ・イソ役を演じ、『その年、私たちは』では主演を務めたキム・ダミさんが2位にランクイン。「梨泰院クラスのカリスマ的なイメージから、その年私たちはでは素朴な女性になっていて最初同一人物だと気づかなかった。それくらい演じる役によって変身できるカメレオンのような女優さんだと思った(32歳女性)」など、役に溶け込む“カメレオン俳優”だと絶賛する声が寄せられました。

ほかにも、「クールな表情から、恋をしてからの表情が変わって可愛くて引き込まれたからです(30歳女性)」「梨泰院クラスでの演技は、本当にそういう性格であるかのように見えました。他の俳優が話しているときも、指先や何か言いたそうな口など、ずっとなり切っていてすごいなと思いました(36歳未回答)」「梨泰院クラスで懸命に主人公にアピールする健気な演技が上手かったから(22歳女性)」など細やかな演技力に評価が集まりました。
 

第1位:ソン・イェジン|愛の不時着、39歳


「涙を流すシーンが美しい(26歳女性)」「涙のシーンが秀逸です(29歳女性)」「笑うシーンは以前からとても可愛い女優さんですが泣くシーンはとても感情が込められていて感動する演技力でした(54歳女性)」「彼女の泣き顔を見るだけで感情移入ができるからです(35歳女性)」など、特に“涙のシーンが印象的”との声が集まった、ソン・イェジンさんが1位を獲得しました。

ほかにも、「怒り方がかわいいから(34歳女性)」「歩き方が高いヒールを履いてるのに自然で物凄く取り込まれる(26歳女性)」「はまり役の一言。綺麗で高飛車なのに可愛くて。見た目まんまの役柄だと思う(48歳女性)」「ナチュラルな演技で、奔放そうで、でも家族間の問題を抱え悲しみを持つヒロインを上手に演じていた(43歳女性)」などのコメントが寄せられました。


>5位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな男性俳優ランキング! 2位「ヒョンビン」を抑えた1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?
Netflix独占配信韓国ドラマ出演の「演技がうまい」男性俳優ランキング! 2位「パク・ソジュン」、1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」の好きな作品ランキング! 3位『イカゲーム』を抑えたTOP2は?