ナレッジ・リンクス 編集部
ナレッジ・リンクスは多くのライターや専門家等とのパートナーシップを持ち、皆さまの「気になる」「知りたい」にお応えする、さまざま情報やコンテンツをご提供します。

ナレッジ・リンクス 編集部 記事一覧

美味しい地元グルメが多かった「国内旅行先」ランキング! 1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「地元ならではのおいしい食べ物が多かった」では、石川県が1位に選ばれました。次に、高知県と福井県が続いています。いずれも、他の都道府県では味わえない穴場のグルメを見つけられる地域です。
2021.08.17

魅力のある特産品や土産物が多い「都道府県」ランキング! 1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「魅力のある特産品や土産物が多かった」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に、青森県と石川県が続いています。いずれも伝統に基づいた特産品がたくさんある都道府県です。
2021.08.17

「魅力的な温泉がある」都道府県ランキング! 1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「魅力的な温泉がある」では、群馬県が1位に選ばれました。次に、大分県と栃木県が続いています。いずれも日本有数の温泉地を有しており、旅館やグルメとともに観光客を楽しませてくれる地域です。
2021.08.15

良い宿・ホテルがある「国内旅行先」ランキング! 2位「神奈川県」を上回る1位は? 【2021年発表】

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「良い宿・ホテルがある」では、大分県が1位に選ばれました。次に、神奈川県と群馬県が続いています。いずれも有名な温泉地があり、民宿やホテルに恵まれているエリアです。
2021.08.12

地元グルメに興味がある「国内旅行先」ランキング! 2位「高知県」を上回る1位は?

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「食・特産品に興味がある」では、石川県が1位に選ばれました。さらに、高知県と沖縄県が続いています。いずれも海鮮類が豊富にとれるほか、伝統的な郷土料理にも注目が集まっているエリアです。
2021.08.11

観光スポットに興味がある「国内旅行先」ランキング! 2位「島根県」を上回る1位は? 【2021年発表】

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「観光地・観光スポットに興味がある」では、長崎県が1位に選ばれました。次に、島根県と奈良県が続いています。いずれも歴セ的な建造物が多く、観光スポットに恵まれた都道府県です。
2021.08.10

テレビや雑誌で話題になっていた「国内旅行先」ランキング! 2位「長崎県」を上回る1位は? 【2021年発表】

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「テレビや雑誌などで話題になっていた」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に、長崎県と北海道が続いています。いずれも映画やドラマなどでのロケが多い都道府県です。
2021.08.06

「国内旅行」アクティビティに興味がある都道府県ランキング! 2位「大阪府」を上回る1位は? 【2021年発表】

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの「アクティビティに興味がある都道府県ランキング」では、沖縄県が1位に選ばれました。次に、大阪府と長崎県が続いています。いずれもレジャーや観光施設の多い都道府県です。
2021.08.03

「国内旅行」総合満足度ランキング! 2位「福井県」「京都府」を上回る1位は? 【2021年発表】

じゃらん宿泊旅行調査による都道府県ランキングの総合満足度部門では、沖縄県が1位に選ばれました。次に、福井県と京都府が2位となっています。
2021.08.03

「九州・沖縄の魅力のある大学」ランキング! 2位「立命館アジア太平洋大学」を抑えた1位は?【2021年版】

『Times Higher Education』によると、九州・沖縄の「魅力のある大学」は九州大学、立命館アジア太平洋大学、熊本大学、長崎大学の順になりました。1位の九州大学は大学院に重点を置いており、九州の中でもレベルの高い研究を推進しています。
2021.07.28