山田 ゴメス
山田 ゴメス
エロからファッション、学年誌、音楽&美術評論、漫画原作まで、記名・無記名、紙・ネットを問わず、偏った幅広さを持ち味としながら、阪神タイガースと草野球をこよなく愛し、年間80試合以上に出場するライター&イラストレーター。「ゆるふわ芸能ウォッチャー」として、芸能界をほぼ主観のみでぶった斬ってもいます。

山田 ゴメス 記事一覧

年収500万は薄給?武井壮の「究極の選択」は庶民をバカにしているか

「百獣の王」のサブキャッチでお馴染みであるタレントの武井壮さんが「究極の選択」について問いかけたツイートに、ネット上で“とある疑問の声”が挙がっているみたいです。なんでも、武井さんはツイッターで「究極の選択」としたアンケートを提案したそう。
2019.12.02

嵐・二宮和也は結婚発表のタイミングや順番を間違えてしまったのか?

立て続けに発覚した一連の大スキャンダルで、すっかり影を潜めてしまった感も否めませんが、11月12日の午後11時。人気アイドルグループ『嵐』二宮和也さんの結婚が公式的に発表されました。
2019.11.22

佳子様の「ヘソ出し」に物申す人々へ、おこがましいようですがひと言

2019年11月10日、天皇陛下即位に伴うパレード「祝賀御列の儀」が厳かに行われ、ぼくもこの日はテレビの前に釘付け状態でありました……そして(※「そして」の意味がイマイチ繫がっていないのですがw)、じつのところ、佳子様の大ファンでもあったりします。
2019.11.15

キムタクが“キムタク過ぎ”ても…『グランメゾン東京』が好調な理由

10月20日に放送を開始した「キムタク」こと木村拓哉さんが主演しているドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)が、なかなかに好調な視聴率をキープしているようです……10%前半の数字を「好調」と鵜呑みにしてしまって良いのかどうかは、若干の疑問がよぎるものの(笑)、同業者である各々のメディアさんが、こぞって「好調」と報じているので、まあ良しとしておきましょう。
2019.11.06

ラグビー日本代表の「笑わない男」稲垣啓太が「可愛い!」理由とは

日本国中が熱狂した『ラグビーワールドカップ 2019 日本大会』での日本代表の戦いが10月20日、ついに幕を閉じました。開催1カ月前あたりは、大々的に盛り上げるメディアも少なく、B’zの稲葉サンが甲高い声で「いまはトラ〜イ♪」と歌い叫ぶ『リポビタンD』のCMのみがやたら目に(耳に?)つくようなうらさびしい状態で、「ホントに大丈夫かラグビーW杯!?」と、去年ちょっぴりラグビー関係の仕事に携わったぼくとしても、若干の不安がよぎりはしたのですが・・・
2019.10.28

木下優樹菜の恫喝DM事件に見る、タピオカブーム終焉の兆し

「ユッキーナ」の愛称で知られる人気ママタレント・木下優樹菜さん(31)が、実姉の勤務していた東京都江戸川区のタピオカ店に恫喝めいたDM(ダイレクト・メール)を送信していたことがメディアで暴露され、話題になっています。
2019.10.24