菅谷 直弘
菅谷 直弘
サッカーをこよなく愛する若手芸人、カカロニの菅谷直弘。 ブラジル・ロシアワールドカップ現地観戦。ロシアワールドカップ、セネガル戦では観客席で飛んできたシュートをヘディングしバズる。普段はじゃない方芸人として漫才をしている。

菅谷 直弘 記事一覧

1試合で6つ順位が下がる⁉熾烈すぎるJリーグ残留争いの行方

世界的に見ても類を見ないほど実力が拮抗していて予測がつかないサッカーJリーグ。今シーズンも残りわずかとなり、大混戦の様相を呈している。特に混沌としてきたのが残留争いだ。
2019.09.26

東京五輪世代と共に戦う、オーバーエイジ枠は?

東京五輪世代は、中田英寿、中村俊輔ら2000年シドニー五輪世代以来のタレント揃い。だからこそ言いたい。東京五輪の目標はメダルではない。本気で金を狙うべきだと。そのためのオーバーエイジ枠を予想した。
2019.07.03

選手と直接触れ合える!Jリーグ感謝イベントって?

各Jリーグクラブが行うファン感謝イベントをご存知だろうか?筆者は浦和レッズ・浦和レッズレディースの合同ファン感謝デー『レッズフェスタ』に参加してきた。楽しかった、ファン感謝デーのオススメポイントを紹介したい。
2019.07.01

第1節全てから分析!コパアメリカで注目のチーム&選手

現在ブラジルで開催されている、コパアメリカことサッカー南米選手権。そんなコパアメリカの第1節を全て生観戦したお金はないが時間はある筆者こと若手芸人のカカロニ菅谷が注目チームやブレイク候補生を紹介していきたい。
2019.06.20

親日国?治安は?隠れ海外組はさらに未開拓地へ

世界にはJリーグや日本代表で活躍したわけではなく、身体1つでアジアや東欧などに飛び、テストを受けて海外で契約を勝ち取る日本人サッカー選手が数多くいる。久保木優もその1人だ。そんな久保木に将来の展望を聞いてみた。
2019.05.24

日本人のいないトップリーグへ!隠れ海外組の知られざる実態

サッカー海外組。そう言われると華々しい代表選手達の姿が頭に浮かぶだろう。しかしJリーグや日本代表で活躍したわけではなく、身体1つでアジアや東欧などに飛び、テストを受けて海外で契約を勝ち取る選手も数多くいる。久保木優もその1人。大学卒業後Jリーグ入りは叶わず、タイリーグを経て2017年、オーストラリア2部に移籍した。
2019.05.21

タイの下部リーグで闘う日本人!隠れ海外組が重ねるキャリアとは

Jリーグを経ずにアジアやオセアニア、東欧に渡りプロ選手として活躍する日本人が多くいることは知っているだろうか。筆者である若手芸人カカロニ菅谷が知る、久保木優もその1人だ。彼が最初に進んだのは、あまり知られていないタイの下部リーグ。その道はあまりにも過酷だった。
2019.04.26

突然ロペスが消えた!? 札幌ドームにできる谷、どうすれば安全?

コンサドーレ札幌のアンデルソン・ロペスがゴール後にサポーターと喜びを分かち合おうとゴール裏のフェンスを飛び越えた。しかしフェンスの向こうには約3メートルの窪みがあり、それを知らなかったロペスはそのまま落下。一時立ち上がれなくなる事態に陥った。このような事故を起こさないようにするには、どうすればよいのか?
2019.03.26

久保、三好、ビジャ……開幕戦から見えたJリーグブレイク候補

2月22日、ついにJリーグが開幕した。今シーズンオフは外国人プレーヤーの補強が話題をさらい、日本人でも飛躍を誓う注目のプレーヤーが数多くいる。そこでの筆者が第1節を全試合、そして第2節の注目カードを見た上で、今季のブレイク候補生を紹介したい。
2019.03.04

大分がダークホース?2019年Jリーグ予想

2月22日、Jリーグ開幕。今シーズンオフは例年以上に話題が多かったが、そんなシーズンオフの楽しみの1つが順位予想だ。そこで、お金はないが時間だけはあるサッカー大好き若手芸人の筆者が第1節を全試合見た上での今季注目のチームを紹介したい。
2019.02.28