田窪 綾
調理師免許を持つフリーライター。惣菜店やレストランで8年ほど勤務経験あり。食分野を中心に、Webや雑誌で取材やインタビュー記事作成、レシピ提案などを行っています。愛犬は牛柄のコーギー。

田窪 綾 記事一覧

北海道限定「メロンなブラックサンダー」が3年ぶりに帰ってきた! メロンの味わいがさらに濃厚に【実食レポ】

3年ぶりに帰ってきた! コロナ禍の影響で販売中止になっていた北海道限定「メロンなブラックサンダー」が4月15日より発売。パッケージも味わいもよりパワーアップしてお土産売り場に並びます。赤肉メロンを使った芳醇なチョコレートに、ザクザク食感が楽しいビスケット生地。帰省や旅行のお土産にもおすすめです。
2022.04.28

Web診断でその人にぴったりのお弁当が届く! カスタムミールデリバリー「YOUR MEAL」を試してみた

Web診断するとその人にぴったりのお弁当が冷凍便で届くサブスクサービス「YOUR MEAL(ユアミール)」。診断の様子から後日到着したお弁当レポまで一連のサービスを試してみました。電子レンジ加熱ですぐに食べられるだけでなく、栄養やカロリー計算も不要。ボディメイクに関心がある人に特におすすめです!
2022.03.15

濃厚なのにさっぱりした口当たり! 江崎グリコの新作「アイスの実<濃いアーモンドミルク>」を食べてみた

アーモンドの香りがギュッと凝縮! 江崎グリコの人気アイス「アイスの実」から、新作<濃いアーモンドミルク>が登場。同じく江崎グリコの植物性ミルク「アーモンド効果」と同じ原料を使っているとのこと。アイスの実ならではのさっぱり感と、濃厚なアーモンドのおいしさが楽しめます。
2022.03.08

製造後から10日以内! 江崎グリコ「ジャイアントコーン」 “できたて品”を食べてみた!

江崎グリコのロングセラーブランド「ジャイアントコーン」。工場勤務者しか知らなかったおいしさを届けようと「できたてセール」を不定期で開催しています。現在、抽選で1000人に当たるキャンペーンも実施中! できたて品は手触り&歯触りが違う! ザクザク食感をぜひ楽しんでみてください。
2022.03.08

電子レンジで加熱するだけで「冷やし中華」が完成!? ニチレイの冷凍新商品を体験してみた

3月1日、ニチレイフーズから新たな冷凍食品「冷やし中華」が発売。電子レンジで温めると冷たく仕上がる独自技術を使用しており、麺もタレも具材もすべてセットに。食べたいときに冷凍庫から取り出し、レンチンするだけでOK! その手軽さや味わいを実際に調査してみました。
2022.02.28

ライオン株式会社が始めた「ご近所シェフトモ」を体験! 近くの飲食店から夕飯おかずをテイクアウトしてみた

生活用品メーカーのライオンが始めた新サービス「ご近所シェフトモ」。自宅や会社近くにある飲食店に夕飯のおかず作りを依頼できるテイクアウトサービスで、料理のプロによる栄養バランスの良い食事が会費不要で1食から注文可能。実際にどんな流れで注文~受け取りをするのか体験してみました!
2022.02.09

44都道府県ごとに違う、大阪王将『この街の焼きそば』! 東京&神奈川のご当地焼きそばを実食レポ

大阪王将が11月19日から始めた『この街の焼きそば』。店舗展開している44都道府県で、その地域のご当地食材や食文化にまつわる”限定ご当地焼きそば”を展開しています。今回は東京と神奈川の焼きそばをチェック! 実際に店舗で食べてきました。
2021.11.26

『野菜を食べるカレーcamp』がメニューを刷新! どう新しくなったの? 試食会を実食レポ!

看板商品の「1日分の野菜カレー」を始め、不足しがちな野菜をたっぷり食べられると人気の『野菜を食べるカレーcamp』。11月24日からグランドメニューが新しくなったんです! 野菜が持つ風味や味わいを生かすためスパイスの配合から見直しており、個性豊かなラインナップになっています!
2021.11.25

京都発『焼きそば専門天』が東京初上陸! 細麺&太麺の2大人気メニューを実食レポ

京都の鉄板焼き店『鉄板焼き 仁』プロデュースする焼きそば専門店、その名も『焼きそば専門天』が東京初上陸! 11/18、赤坂に2号店をオープンしました。強いコシの「細麺」とモチモチ食感の「太麺」など、麺や味の組み合わせが選べるだけでなく、溶き卵をつける珍しい食べ方も話題を呼んでいます。
2021.11.22

【Twitterで話題】このお値段でいいの…? Wバターで味わい進化「ブラックサンダー至福のバター」を実食!

出荷本数1000万本超え! 2020年に発売され人気を博した「ブラックサンダー至福のバター」がさらにおいしくなって帰ってきた! 2種類のバターでコク深さを出し、さらに全粒粉ビスケットでザクザク感を。チョコレートにも焦がしバターを加えることで“Wバターに溺れる”仕立てに。その味わいを実食レポート!
2021.10.15