【実食レポ】恵比寿にオープンした「世界のパン『パダリア』」に突撃! おいしい個性派パンが勢ぞろい

1日を通して世界各地の伝統的な朝ごはんを提供する「ワールド・ブレックファスト・オールデイ(以下WBA)」の姉妹店で、これまでWBAが紹介してきた世界の朝ごはんのパンを中心に、各国の食卓に並ぶパンの数々を販売。現地のジャムや紅茶ほか、週替わりの世界のスープも楽しめます!

(画像提供:パダリア)

11月28日、恵比寿に世界のパン「パダリア」がオープンしました! 1日を通して世界各地の伝統的な朝ごはんを提供する「ワールド・ブレックファスト・オールデイ(以下WBA)」の姉妹店で、これまでWBAが紹介してきた世界の朝ごはんのパンを中心に、各国の食卓に並ぶパンの数々を販売。現地のジャムや紅茶ほか、週替わりの世界のスープも楽しめます。オープン当日にうかがってきたので、詳しくレポートします!

 

世界各国のパンが常時15種類!

恵比寿駅から代官山方面へ徒歩5分ほど。すぐそばには恵比寿公園もあります(画像提供:パダリア)

12月5日までは10時オープンとのことでしたが、9時半頃に訪れてみるとすでに開業されていました。お待ちのお客さんがいらしたとのことで、少し早めにオープンされていたようです。
 

コンパクトな店内。テイクアウトメインですが入口前にベンチがあります。
 

パティスリーのようにガラスのショーケースに並んでおり、スタッフさんにオーダーして取ってもらう対面販売です。
 

パンのラインナップはおよそ15種類。ドイツの「ブレーツェル」やスウェーデンの「シナモンロール」など、日本でもおなじみになったパンもありますが、ほとんどは初めて見るパンばかりです。
 


パンの隣は冷蔵のショーケース。各国のチーズにドリンク、パンにおすすめのトッピングやティラミスなどのスイーツも購入できます。

 

ブラジルのパン屋「パダリア」をモチーフに 


店名の「パダリア」とは、ポルトガル語で“パン屋”の意味。WBAやパダリアを運営する(株)ステープル代表の木村顕さんによると、ブラジルでは日本のようにコンビニがなく、代わりにパダリアと呼ばれる町のパン屋さんがいたるところにあるのだとか。
 
ここ、恵比寿の「パダリア」にも各国の紅茶やはちみつ、缶詰などが並びます

そのパダリアでは焼きたてのパンのほか、ハムやチーズなどが売られており、町の人たちはそれらを買って、翌朝サンドイッチにするのが一般的。お菓子や雑貨などの扱いもあり、人々の暮らしになじんでいるそう。
 

お店ではコーヒーや紅茶などのほか、「いつ立ち寄っても楽しんでもらえるように」と週替わりのスープも用意されています。オープン週はウクライナの「ボルシチ」でした。
 
スタッフさんによると「今の時季はホッと温まるようなものを、暑い時季は冷たくてさっぱりするようなものを用意する予定です」とのこと。
 
ドリンクメニュー


パンがどれもおいしそうで迷ったのですが、今回は特に気になった4種類を購入してきました。



>次のページ:気になる“世界のパン”4種類を実食レポート!


【おすすめ記事】
【ジブリ飯】憧れの「ラピュタパン」再現! とろっとした目玉焼きはどう作る? 市販&手作りパンで食べ比べ
サンマルクカフェ、2023年の福袋5種を発売! 国産ジーンズメーカー「JOHNBULL」とのコラボも
【スタバ】寒い日に染みる濃厚な甘さ! 新作フラペ「バターキャラメル ミルフィーユ」を飲んでみた
コメダ、「ブラックサンダー」とコラボした「シロノワール ブラックサンダー」を発売! 11月22日から期間限定
「ミスド福袋2023」は12月26日発売! 気になる中身や値段は? どうやって買える?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた