【2024年4月の運勢】おひつじ座(牡羊座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年4月のおひつじ座(牡羊座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【4月の運勢】おひつじ座(牡羊座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【4月の運勢】おひつじ座(牡羊座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2024年4月のおひつじ座(牡羊座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、おひつじ座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年4月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 

発想の転換が大事!

“ツイていない”をネタ化して


・全体運
おひつじ座を運行中の水星が逆行をし、タイミングが合いにくくなります。水星がカバーするのは、交流全般、商売、移動、知的な活動など、軽やかなフィールドですが、行き違い、勘違い、思い違いをしやすいし、道を歩けば赤信号にぶつかる、乗るつもりだった電車は遅延する、行くつもりだったお店が臨時休業で空振る的な「えー!」が重なってくるでしょう。

これはもう、面白がるのが1番。「最近、ツイていなくて」と笑い話にしてしまえばいいのです。また、「今、自分に自信がなくて。おかしいと思ったら止めて」とお願いしちゃうのもおすすめ。別に運は悪くないのです。何事も時間がかかる、確認が大事、的を絞って狙っていくレッスンのようなものと考えて!

・社交運
互いに分かっているつもりでも、まったく違うことを考えている可能性があるため、念には念を入れていきましょう。「会えなかったら、別行動で」的に最悪の想定もしておくと、待ちぼうけ、心配し過ぎのダメージを逃がすことができます。特に、新しい環境に飛び込む、知らない人と組む場合は、「すぐに打ち解けなくてもいい」ことに気づいて。徐々になじむことで、いい関係が生まれます。ゴールデンウィークは、のんびりと。グルメ運も楽しみに!

・恋愛運
恋は、チャンス到来。軽い誘いから本気のプロポーズまで動きがありそう。「面白そう」「もっと知りたい」と感じるなら話に乗って。マッチングは、ハズレも多いけれど、中には大物も。数打って、当てていきましょう。 
 

ラッキーポイント……ベージュ、ボーダー、コットン、紅茶

他の星座の運勢も見る

【4月の運勢】おひつじ座(牡羊座)※今見ている記事
【4月の運勢】おうし座(牡牛座)
【4月の運勢】ふたご座(双子座)
【4月の運勢】かに座(蟹座)
【4月の運勢】しし座(獅子座)
【4月の運勢】おとめ座(乙女座)
【4月の運勢】てんびん座(天秤座)
【4月の運勢】さそり座(蠍座)
【4月の運勢】いて座(射手座)
【4月の運勢】やぎ座(山羊座)
【4月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【4月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化