【2023年12月の運勢】うお座(魚座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2023年12月のうお座(魚座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【2023年12月の運勢】うお座(魚座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【2023年12月の運勢】うお座(魚座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2023年12月のうお座(魚座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、みずがめ座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2023年12月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 

いつもと違う環境で

エンジンをかける


・全体運
やればあっさり終わるのに、なかなかヤル気になれない12月です。ダラダラするとつらくなるのは自分と分かっているのに腰が上がらないでしょう。通勤派ならば、早めの出社で誰もいないオフィスで一日をスタートさせる、リモート派ならば、コワーキングスペースやカフェで人の気配を背負ってみて。ちょっとした工夫で、不思議と集中できて、滞っていた作業がどんどん片付くはず。

おしゃれは、カジュアル&カラフルで。動きやすいコーデで、行動範囲が自然に広がっていくはず。あちこちのクリスマスマルシェをのぞいて、見比べるのも楽しそう。健康面は、栄養の偏りからくるだるさの改善を。バランスのいい食生活で、ダイエット効果も狙ってみて。

・社交運
“面倒くささ”が先に立ちそう。仕事や体調を言い訳にドタキャンを考えてしまうかも。でも、これも全体運と同じで、行けば楽しく、来てよかったになります。自分で自分のお尻を叩いて、積極的に輪の中に入っていきましょう。特に、世代の違う人との交流は有益です。意外な視点、考え方を教えてもらって、ぐっと生きやすくなるはず。

季節の贈り物は、ラッピングとカードにこだわって。忙しくても一筆添えてみると、心が伝わります。

・恋愛運
恋は真剣味が増してきます。交際や結婚が視野に入って、一途さが求められるでしょう。この段階で心が決まらないなら、相手選びを間違えているサイン。別の可能性も求めてみて。デートは、クリスマスを楽しむプランで。
 

ラッキーポイント……ブラック、マフラー、リップバーム、サウナ

他の星座の運勢も見る

【12月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【12月の運勢】おうし座(牡牛座)
【12月の運勢】ふたご座(双子座)
【12月の運勢】かに座(蟹座)
【12月の運勢】しし座(獅子座)
【12月の運勢】おとめ座(乙女座)
【12月の運勢】てんびん座(天秤座)
【12月の運勢】さそり座(蠍座)
【12月の運勢】いて座(射手座)
【12月の運勢】やぎ座(山羊座)
【12月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【12月の運勢】うお座(魚座)※今見ている記事

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
 
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」