【2023年12月の運勢】やぎ座(山羊座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2023年12月のやぎ座(山羊座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【12月の運勢】やぎ座(山羊座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【12月の運勢】やぎ座(山羊座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2023年12月のやぎ座(山羊座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、やぎ座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2023年12月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 

最小の努力で

最大の成果を上げる1カ月


・全体運
過去に学びましょう。自分では一生懸命にやっているのに、「やり過ぎ」と言われたり、空回りしたりしやすいあなた。薄々気づいているように、世の中はもっと適当なのです。そこで、今月は、要領よく立ち回るレッスンに当てて。「困った」に対して、「じゃあ、こうする?」と提案したくなるところで、「困ったね」と受け流す。「これこれしかじかじかで」と語られても、「聞くことしかできなくて」と踏み込まない。ちょっと不親切で冷たい気がしても、すっと一線を引くことで、自分を守れていることに気付くはず。

役に立ちたい、認められたい、必要とされたい承認欲求をコントロールするのが、幸せへの近道に。仕事も遊びも要領よく、ポイントを狙ってみて。

・社交運
“やってあげている”状況から抜けると、関係性がクリアになっていきます。あなたの厚意の上にアグラをかいていたのが誰か、逆に、純粋に助け合えるのがどの人なのか、ハッキリと見えてくるはず。

また、こちらの好意の押しつけが重く、かえってギクシャクしていたケースにも気付きそう。今月のうちにハッキリと態度、付き合い方を変えていくと、滞りがなくなっていくはず。必要なら「今までごめんね」もつけると完璧です。

・恋愛運
恋は、22日を境に盛り上がっていきます。クリスマスや年越しのデートは、ギリギリまでノープランでも大丈夫。「今からできること」「今すぐ行けるお店」が予想以上によくて、新定番になっていくはず。好相性は年上の人。
 

ラッキーポイント……ライトブルー、ストール、マカロン、ピンキーリング

他の星座の運勢も見る

【12月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【12月の運勢】おうし座(牡牛座)
【12月の運勢】ふたご座(双子座)
【12月の運勢】かに座(蟹座)
【12月の運勢】しし座(獅子座)
【12月の運勢】おとめ座(乙女座)
【12月の運勢】てんびん座(天秤座)
【12月の運勢】さそり座(蠍座)
【12月の運勢】いて座(射手座)
【12月の運勢】やぎ座(山羊座)※今見ている記事
【12月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【12月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
 
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写映画『アラジン』、アニメ版とはどう違う?作品をさらに魅力的にした「改変ポイント」5つを徹底解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】