【2023年12月の運勢】てんびん座(天秤座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2023年12月のてんびん座(天秤座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【12月の運勢】てんびん座(天秤座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【12月の運勢】てんびん座(天秤座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2023年12月のてんびん座(天秤座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、てんびん座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2023年12月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 

未来の自分に託す

過去を誇る


・全体運
お疲れサイン。自覚しているよりずっとデリケートです。ちゃんとしなくちゃと気を張って、無理に無理を重ねてしまいそう。年末だからキリのいいところまでと頑張ってしまいやすいのですが、ヘロヘロなまま、完走を目指すよりも、思い切って途中で切り上げてしまうほうがずっといい結果になるでしょう。徹夜で間に合わせるのではなく、一回寝てリセットするイメージです。可能なら来年に持ち越す感じで。

メンタルも沈みやすく、「私なんて」病にかかるかも。まず、おなかを温めましょう。ホットドリンクを飲む、猫を抱く、湯たんぽを抱える……。大丈夫、あなたはこれ以上ないほど上手にやっています。自分を許し、認めて、緩めて、すてきな年越しを!

・社交運
コミュニケーションは、活発。おしゃべりを楽しむことで、気分がガラリと変わるでしょう。楽しい話を聞けたり、裏事情を教えてもらったり、お得もいっぱい。積極的に人に会い、輪の中に入っていくとよさそう。

季節のギフトは、センスの見せ所。無難にまとめず、納得がいくまで探してみて。一緒に過ごした楽しさがよみがえって、幸せな気持ちになれるはず。オフィスでは、マメな報告、連絡、相談、いわゆるホウレンソウを心掛けて。

・恋愛運
恋は、甘い予感に包まれそう。「もしかしたら?」と感じるなら、ちゃんと準備を整えて。あなたの魅力を引き出すおしゃれ、聞く姿勢が成就を早めます。たまに、優しい沈黙を作るのも、よい呼び水になると覚えておいて。
 

ラッキーポイント……ゴールド、ポケットつきの服、小銭入れ、香水

他の星座の運勢も見る

【12月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【12月の運勢】おうし座(牡牛座)
【12月の運勢】ふたご座(双子座)
【12月の運勢】かに座(蟹座)
【12月の運勢】しし座(獅子座)
【12月の運勢】おとめ座(乙女座)
【12月の運勢】てんびん座(天秤座)※今見ている記事
【12月の運勢】さそり座(蠍座)
【12月の運勢】いて座(射手座)
【12月の運勢】やぎ座(山羊座)
【12月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【12月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
 
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」