【2023年12月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2023年12月のかに座(蟹座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【12月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【12月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
2023年12月のかに座(蟹座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、かに座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2023年12月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 

段取りがすべて

下調べ、根回しを完璧に!


・全体運
実行力が高まっています。特に、計画性をプラスすると、素晴らしい成果を収められるでしょう。年内にやりたいこと、来年のスケジュール、いろいろ欲張って入れてみて。先を考えることで逆算的に「今やるべきこと」も見えてきて、時間とお金を有効に使うことができるはず。この流れを大解釈で、未来の展望に広げていくのも大賛成。5年、10年後にどんな自分になっていたいかをイメージしてみると、パッと何かがひらめきそう。

副業や兼業、二拠点ライフなど、人生の柱を増やしていくのは、良い考え。オフも2つのベクトルを備えて。人と会う前後に一人でやるべきことを充実させるなど、多角的に冬休みを展開させてみましょう。予約、オーダーメイドも幸運。

・社交運
省エネのススメ。季節柄、顔を出さないといけない集まりも増えてきます。でも、全部キッチリとつきあっていると、クタクタになってしまいそう。周りとの兼ね合いを図りつつ、半分参加を目指してみて。仕事絡み、義理の席はキッチリと。それ以外は、遅刻や早上がりも選択肢に入れてみて。あらかじめ「遅れるから」「先に失礼するね」と伝えておけば快諾されるし、短時間でも顔を出してくれたことを感謝されるはず。上手にこなしましょう。

・恋愛運
恋は、ローカルルール改定のチャンス。互いの不都合を話し合って、風通しをよくしましょう。デートは、予約を上手に取り入れて。予想外の混雑で気まずい思いをすることを避けられるはず。出会いは、紹介に期待を。
 

ラッキーポイント……ネイビー、ロゴデザイン、新刊書、スチーム料理

他の星座の運勢も見る

【12月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【12月の運勢】おうし座(牡牛座)
【12月の運勢】ふたご座(双子座)
【12月の運勢】かに座(蟹座)※今見ている記事
【12月の運勢】しし座(獅子座)
【12月の運勢】おとめ座(乙女座)
【12月の運勢】てんびん座(天秤座)
【12月の運勢】さそり座(蠍座)
【12月の運勢】いて座(射手座)
【12月の運勢】やぎ座(山羊座)
【12月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【12月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
 
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは