【2023年12月の運勢】おとめ座(乙女座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2023年11月のおとめ座(乙女座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【12月の運勢】おとめ座(乙女座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【12月の運勢】おとめ座(乙女座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2023年12月のおとめ座(乙女座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、おとめ座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2023年12月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 

みんなを幸せに

大きな愛で包んでいく


・全体運
優しい気持ちになれそう。それだけ、まわりがあなたを頼っているのです。自然に「やってあげたい」「助けてあげたい」「なんとかしたい」という思いが沸き上がってくるはず。この感覚、なんだか懐かしい気がしませんか? 実は、乙女座さんの中には、人の役に立ちたい、世の中を良くしたいという強い願望が隠れているのです。

ただ、良かれと思って頑張ったのに、「いい子ぶって」「点数稼ぎ」的な子どもの意地悪にあって、よいことをするのはよくないことという変なバイアスがかかってしまったわけ。でも、それも、この12月でうまく外れそう。いい人になりましょう。人に親切に、感じよく、快く応じるあなたに戻って。本来の運の強さも、取り戻せるはずです。

・社交運
人助けが自分助けになるでしょう。誰かのためにやってあげたことで、世の中の仕組みがわかったり、別の問題の解決策がひらめいたりするはず。一見バラバラに見える物事も、根底ではつながっているため、決してムダにはならないのです。

気を付けたいのは、「自分がやった方が早い」という罠だけ。時間や手間がかかっても、本人にやらせて。手を出し過ぎないように気を付けて。お泊り付きの集まりは、楽しい年忘れの一時になるはず。

・恋愛運
恋は、社交スイッチを入れて。好きな人だけでなく、その人の家族や友達などとのつながりが深まっていきそう。一度で好きになってもらおうとせずに、あいさつでいいと割り切ると、かえってよい距離が取れ、いい関係へ。
 

ラッキーポイント……ホワイト、デザインニット、大皿料理、ハンドクリーム

他の星座の運勢も見る

【12月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【12月の運勢】おうし座(牡牛座)
【12月の運勢】ふたご座(双子座)
【12月の運勢】かに座(蟹座)
【12月の運勢】しし座(獅子座)
【12月の運勢】おとめ座(乙女座)※今見ている記事
【12月の運勢】てんびん座(天秤座)
【12月の運勢】さそり座(蠍座)
【12月の運勢】いて座(射手座)
【12月の運勢】やぎ座(山羊座)
【12月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【12月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
 
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」