【2023年12月の運勢】さそり座(蠍座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2023年12月のさそり座(蠍座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【12月の運勢】さそり座(蠍座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【12月の運勢】さそり座(蠍座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2023年12月のさそり座(蠍座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、てんびん座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2023年12月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 

“好き”にこだわる

“好き”を楽しむ


・全体運
高めたいのは、スルースキルと遮断力。世の中はザワつき、仕事は年末の佳境へ、どうしても煽られやすくなるのですが、意識はご自身の内面に向けていきましょう。さそり座さんは、生命力のかたまりです。何があっても絶対に生き残る強さを持っています。言葉にするなら、しぶとく、ちょっとやそっとじゃへこたれません。自分は自分というスタイルを持っています。

だからこそ、普段は「時代に合わせよう」「輪の中からはみ出さないようにしよう」と気を付けているのですが、世界がブレまくる12月は、持ち前の感度の良さで波長を合わせると疲れるだけ。見えない結界を張って、マイペース&マイワールドの中で楽しくやっていくと、幸せに過ごせるでしょう。

・社交運
ズレを感じやすいタイミング。「この人って、こんな感じだったっけ?」とイメージが変わりやすいのです。それは、それぞれのクセや事情が前面に出てしまうせい。クリスマスや年末だからといって無理に会わなくてもいいことに気付いて。

今回、パスすることで疎遠になるなら、そこまでの関係だし、また会いたくなれば、それは、あなたにとって本当に大事なご縁だと気付くはず。職場では、小さな思いやりや親切を心掛け、サポートを。

・恋愛運
恋は、くっついてみるのが1番。人込みではぐれないようにギュッとつかむ、スキンシップを心掛けるなど、距離をグッと縮めてみて。交際のゴールを設定するには、ちょっと早いみたい。今を楽しむことに集中を。
 

ラッキーポイント……ブラウン、ボア、手袋、スープ

他の星座の運勢も見る

【12月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【12月の運勢】おうし座(牡牛座)
【12月の運勢】ふたご座(双子座)
【12月の運勢】かに座(蟹座)
【12月の運勢】しし座(獅子座)
【12月の運勢】おとめ座(乙女座)
【12月の運勢】てんびん座(天秤座)
【12月の運勢】さそり座(蠍座)※今見ている記事
【12月の運勢】いて座(射手座)
【12月の運勢】やぎ座(山羊座)
【12月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【12月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
 
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」