【2023年12月の運勢】みずがめ座(水瓶座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2023年12月のみずがめ座(水瓶座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【2023年12月の運勢】みずがめ座(水瓶座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【2023年12月の運勢】みずがめ座(水瓶座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2023年12月のみずがめ座(水瓶座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、みずがめ座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2023年12月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 

オンもオフも

欲張っていく


・全体運
“いいお返事”がツキを活性化させます。基本、二つ返事でいきましょう。参加する、引き受けることで、スケジュールが詰まってきますが、自分にむちゃぶりをすることで、これまで以上のペース&ピッチでノルマを終わらせられるようになるはず。いわゆる“サエている状態”だし、“ゾーン”にも入りやすくなっています。自分の限界を広げるつもりで、ちょっと無理をしてみましょう。

クリスマス関連は、的を絞って。楽しそう、よさそうと感じるプランはたくさんあると思いますが、1つ、多くても2つに厳選するほうが心に残ります。その分、1回に張り込むのはよい考え。おしゃれは、白をきかせて甘めに仕上げて。泡風呂、足裏マッサージに癒しが。

・社交運
人のツキに乗れる1カ月です。何か希望があるなら、誰かのプランにジョイントさせてもらうのがよさそう。やりたいことをやってから集まりに参加する、逆に友達にあなたの予定につきあってもらうなど、立体的な時間の使い方を選んで。

職場では、チームワークを発揮出来そう。メンバーに世代や性別が違う人を混ぜると、興味深いアイデアが飛び出して盛り上がるはず。ギフト選びは、ひねりを効かせたあなたならではのチョイスで。

・恋愛運
恋は、友情との境界線上にあるみたい。関係が確定していないなら、現状維持で。心地よさキープが正解です。「来年もまた一緒に来たいね」的な仕込みは響きそう。カップルは、互いの友達、身内を紹介し合うチャンス。
 

ラッキーポイント……カーキ、ハイネック、ショルダーバッグ、ミニシアター

他の星座の運勢も見る

【12月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【12月の運勢】おうし座(牡牛座)
【12月の運勢】ふたご座(双子座)
【12月の運勢】かに座(蟹座)
【12月の運勢】しし座(獅子座)
【12月の運勢】おとめ座(乙女座)
【12月の運勢】てんびん座(天秤座)
【12月の運勢】さそり座(蠍座)
【12月の運勢】いて座(射手座)
【12月の運勢】やぎ座(山羊座)
【12月の運勢】みずがめ座(水瓶座)※今見ている記事
【12月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
 
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】