【2024年1月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年1月のかに座(蟹座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【1月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【1月の運勢】かに座(蟹座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
2024年1月のかに座(蟹座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、かに座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年1月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 

アップデート&イメージチェンジで

新しいあなたへ


・全体運
リセット願望が高まりそう。これまでとはガラリと変えて、全然違うことを始めてみたい。そんな気持ちが強まっていくでしょう。ただ、まだ“これをやりたい”という具体的なイメージはまとまらないはず。それならば、まず見た目を変えてみるのがオススメです。お正月休み明け、新しい髪形や服で登場すると歓迎されそう。

情報を更新するにもよいタイミング。しばらくご無沙汰している間に、相手の事情もいろいろ変わっているようです。最新の告知をチェックしてみたり、ダイレクトに問い合わせたりして、現状をつかんでおきましょう。仕事は、人間関係を大事に育てましょう。聞いた情報をきちんと覚えていくのが、信頼をつくる第一歩に。

・社交運
魔性の魅力が備わりそう。誰もが今月のあなたには、いろいろ話してみたくなるようです。秘密や悩みを打ち明けられたり、裏事情を教えてもらったりするでしょう。ある意味、レア情報ですから人に話したくなりますが、もちろん、他言無用で。別ルートから同じ話が流れてきたら、初耳のふりをすること。寄せられた信頼に応えていきましょう。

オフは、名建築を訪ねて。美は、ダイエットチャンス。仲間を集い、励まし合うのが効果的です。

・恋愛運
恋は、ホレ直せそう。知っているようで知らなかった、分かっているようで分かっていなかったことに気付くでしょう。デートは、おしゃれなお店へ。出会いは、スロースタイル。結論を急がす、親しさを積み上げましょう。
 

ラッキーポイント……エメラルドグリーン、カーディガン、手鏡、焼き菓子

他の星座の運勢も見る

【1月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【1月の運勢】おうし座(牡牛座)
【1月の運勢】ふたご座(双子座)
【1月の運勢】かに座(蟹座)※今見ている記事
【1月の運勢】しし座(獅子座)
【1月の運勢】おとめ座(乙女座)
【1月の運勢】てんびん座(天秤座)
【1月の運勢】さそり座(蠍座)
【1月の運勢】いて座(射手座)
【1月の運勢】やぎ座(山羊座)
【1月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【1月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
 
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「自分には困らないけど、観光客には不便だと思う」在住歴25年のタイ人男性が語る、日本の利点と不便さ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『関心領域』が好きな人へ。併せて見てほしい「理由」がある映画『ONE LIFE』を解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密