【2024年1月の運勢】さそり座(蠍座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年1月のさそり座(蠍座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【1月の運勢】さそり座(蠍座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【1月の運勢】さそり座(蠍座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2024年1月のさそり座(蠍座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、てんびん座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年1月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 

“飽き”がサイン

次のタームへ向かって


・全体運
強烈なリセット願望が生まれそう。面白いのは、今の暮らしがイヤになったわけではないところ。でも、言ってみるならば、よくもなく、悪くもなく、何か他にあるような気がするのでしょう。思い切ったチャレンジが、道を開きます。環境や仕事を変える、逆に、そこは据え置きにして、私生活で変化を起こす、いずれかの道を模索してみて。地方への移住や新しい職業へのチャレンジも有望。また、引っ越しや不動産購入、結婚を視野に入れるのもオススメです。地に足をつけて、しっかりやっていく覚悟が、曖昧な不安を解決していくはず。

オフは、小旅行がよい気分転換に。去年の疲れやお正月ボケも、すっと抜けていきそう。おしゃれは、カジュアルに。

・社交運
コミュニケーション活発ですが、既視感が強まりそう。“前にもあったな”“ずっとこの繰り返しかもしれない”と楽しいけれど、得る物がない、または、薄いと感じるでしょう。

ある意味、人間関係が飽和状態になっていて、これ以上の進化は期待できそうにありません。新しいコミュニティを求め、いつもの集まりは少し頻度を下げるといいみたい。おなじみのメンバー、お決まりのやりとりが懐かしく、支えになる時まで、保留が正解です。

・恋愛運
恋は、好きな人と一緒に過ごせる時間が増えそう。誘うほどでもない用事でも、一応声をかけてみて。意外に喜ばれて、絆が順調に育っていることを実感できるはず。親や友達を交えて会うのも、いい変化を起こします。
 

ラッキーポイント……マスタードイエロー、ボディバッグ、目薬、カフェの朝ごはん

他の星座の運勢も見る

【1月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【1月の運勢】おうし座(牡牛座)
【1月の運勢】ふたご座(双子座)
【1月の運勢】かに座(蟹座)
【1月の運勢】しし座(獅子座)
【1月の運勢】おとめ座(乙女座)
【1月の運勢】てんびん座(天秤座)
【1月の運勢】さそり座(蠍座)※今見ている記事
【1月の運勢】いて座(射手座)
【1月の運勢】やぎ座(山羊座)
【1月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【1月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
 
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応