「いい女」だと思う40代の女性芸能人ランキング! 2位「米倉涼子」を大差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「いい女だと思う女性芸能人」に関するアンケート調査を実施。「いい女だと思う40代の女性芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:米倉涼子さん公式Instagramより)

11月7日は語呂合わせが由来の「1(い)1(い)0(おん)7(な)」の日です。

年齢を重ねても変わらぬ美しさで、大人の色気も増す40代。テレビや雑誌で見かけると、思わず目を奪われてしまう女性芸能人は誰ですか?

All About ニュース編集部は10月5~29日の期間、全国10~70代の男女426人を対象に「いい女だと思う女性芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「いい女だと思う40代の女性芸能人」ランキングを紹介します!

>19位までの全ランキング結果

2位:米倉涼子

2位にランクインしたのは、米倉涼子さんです。「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。抜群なスタイルを生かしてモデルや俳優として活躍しています。

米倉さんといえば「私、失敗しないので」のセリフでおなじみの主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)シリーズの印象が強い人も多いはず。2024年には待望の劇場版の公開もうわさされています。

また、2020年には27年間所属した『オスカープロモーション』を退社し、自身が代表を務める個人事務所『Desafio』を開設。事務所経営と俳優の二刀流で今後の活躍が期待されています。

回答者からは「姉さん的な安心感と華やかさがあるから」(50代女性)、「女性らしくなく、男っぽい雰囲気が、逆に親しみやすさを感じ、いい女と思います」(40代男性)、「あっさりしたキャラと、見た目・雰囲気がとてもかっこ良くて憧れの対象だからです」(40代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:深田恭子

1位にランクインしたのは、深田恭子さんです。1996年に「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。1998年に出演したドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)で注目が集まり、大ブレークしました。

ドラマや映画など20年以上主演を務め、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)や『ルパンの娘』(フジテレビ系)シリーズなど、代表作も多いことで知られています。また、映画『ヤッターマン』のドロンジョ役や『下妻物語』のゴスロリ姿など、劇中の衣装も話題となりました。

回答コメントでは「肌艶といい体つきといい、40代とは思えないその姿に憧れがあります」(30代女性)、「40代になっても、かわいくてしっかりしている印象が変わらないから」(40代女性)、「スタイルが良くて可愛くて守ってあげたくなるような脆さがあるから」(30代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
19位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴