「いい女」だと思う30代の女性芸能人ランキング! 2位「石原さとみ」を大差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「いい女だと思う女性芸能人」に関するアンケート調査を実施。「いい女だと思う30代の女性芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『恋はDeepに』公式Instagramより)

11月7日は語呂合わせが由来の「1(い)1(い)0(おん)7(な)」の日。芸能界には才色兼備な女性芸能人が数多く活躍しています。

All About ニュース編集部は10月5~29日の期間、全国10~70代の男女426人を対象に「いい女だと思う女性芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「いい女だと思う30代の女性芸能人」ランキングを紹介します!

>18位までの全ランキング結果

2位:石原さとみ

2位にランクインしたのは、石原さとみさんです。第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞。2003年に映画『わたしのグランパ』で俳優デビューをし、その後も数多くのドラマや映画に出演しています。

視聴率女王と呼ばれたこともあり、主演作のドラマ『アンナチュラル』(TBS系)や『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)などハマり役も多い石原さん。ヒロイン役としても絶大な人気を誇り、ドラマ『リッチマン、プアウーマン』や『失恋ショコラティエ』(ともにフジテレビ系)では、小悪魔級のかわいさが話題になりました。

2020年には一般男性と結婚し、2022年に第1子を出産。産後もすぐに『あしたが変わるトリセツショー』(NHK)の番組司会に復帰し、2024年には主演映画『ミッシング』の公開が予定されています。

回答者からは「他の人にない魅力と可愛らしい愛嬌があり輝いている美しい人です」(50代女性)、「容姿も振る舞いもどストライク」(40代男性)、「気取ってない素の感じの中に人をひきつけ魅了する大人な雰囲気があると思うからです」(20代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:北川景子

1位にランクインしたのは、北川景子さんです。2003年に雑誌『SEVENTEEN』(集英社)の専属モデルとなり、2006年に映画『間宮兄弟』で俳優デビュー。以降、映画『パラダイス・キス』やドラマ『家を売るオンナ』(日本テレビ系)など、数々の作品で主演を務めています。

2016年に歌手でタレントのDAIGOさんと結婚。2023年9月には第2子の妊娠も発表し、バラエティ番組に夫婦で出演するなど仲むつまじい姿を見せています。

また、10月4日にはデビュー20周年を記念した写真集『「37」20th anniversary』(SDP)が発売。背中がざっくり開いた衣装の収録カットをSNSで公開し、話題を呼んでいます。

回答コメントでは「子供がいても体型も美貌も変わらず、綺麗」(20代女性)、「家庭も円満でありながら仕事も順調な感じの余裕さがオーラに出ているから」(30代女性)、「透明感があって、上品な顔立ちはどこにいても目を引きそう」(30代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
18位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても