【2024年7月の運勢】おひつじ座(牡羊座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年7月のおひつじ座(牡羊座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【7月の運勢】おひつじ座(牡羊座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【7月の運勢】おひつじ座(牡羊座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2024年7月のおひつじ座(牡羊座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、おひつじ座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年7月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

流れに逆らわず、

いい感じで力を抜いていく


・全体運
ままならぬムード。こうしたい、こうなるといいなという思いが、外れやすいでしょう。あと少しどちらかにズレてくれたら両方片付くのに、微妙に重なって片方しか選べない的なストレスがかかるのです。この“かゆい所に手が届かない”感じにイライラしてしまうと、ずっと満たされない思いを抱えることに。

今月は、諦めが肝心です。物事はピッチリとは収まらない仕様と割り切って。「仕方がない」「こういう時もある」とおおらかに構え、より重要なことから取り組み、手が回らないものは捨てましょう。理想とは違ったけれど、結果的には、ちょうどよかったということになりそう。買い物は、迷ったら買い。オフは、滝や川など水の流れる場所に幸運が。

・社交運
あちこちから頼られ、うれしい反面、だんだん負担を感じそう。「それくらい自分で考えて」「自分でやって」と言いたくなってしまうかも。少し頑張り過ぎてしまいましたね。そんな時は、「分からない」「できない」の出番です。聞かれるから答える、頼られるから応じるパターンから抜けても、つきあえる相手こそ、この先も大事にしたい関係と気づいて。

グループやオフィスでは、ムードメーカーに。明るく元気のいいあいさつが清涼剤になるはず。

・恋愛運
恋は、身近にスタンバッていそう。ただ、まだ「ちょっと、いいな」の段階です。よき友達、仲間として、共通項を広げていくのがよさそう。グループレジャーを企画する、Wデートで遊ぶなど他人を交え、ゆるっと育成を。 
 

ラッキーポイント……ホワイト、水玉模様、ファミレス、定番のお土産

他の星座の運勢も見る

【7月の運勢】おひつじ座(牡羊座)※今見ている記事
【7月の運勢】おうし座(牡牛座)
【7月の運勢】ふたご座(双子座)
【7月の運勢】かに座(蟹座)
【7月の運勢】しし座(獅子座)
【7月の運勢】おとめ座(乙女座)
【7月の運勢】てんびん座(天秤座)
【7月の運勢】さそり座(蠍座)
【7月の運勢】いて座(射手座)
【7月の運勢】やぎ座(山羊座)
【7月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【7月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『キングダム 大将軍の帰還』は大沢たかおがMVP。それでも、さすがに気になる“テンポの鈍重さ”

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も