【2024年7月の運勢】てんびん座(天秤座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年7月のてんびん座(天秤座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【7月の運勢】てんびん座(天秤座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【7月の運勢】てんびん座(天秤座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2024年7月のてんびん座(天秤座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、てんびん座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年7月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

時には振り切ることも大事。

あえて揺らして、バランスを取る


・全体運
てんびん座さんにとっての幸せとは、均衡が取れていることです。仕事も遊びも、恋も家族もいい感じで調和が取れて波風が立たない状況を求めています。でも、こうやって改めて確認すると、聡明なあなたは気付くでしょう。「それは、無理だ」と。自分のことだけならばいざ知らず、身近な人の平穏まではコントロールできないのです。

つまり、設定がないものねだりだったというわけ。微妙な揺れを収めようとやっきになって、疲労困憊(こんぱい)するよりも、「揺れる時は揺れるものだ」と開き直ってしまうほうが、ふっと気付くとパーフェクトなつりあいに近づくもの。今月求められているのは、繊細さではなく、大胆さ。思い切りハメを外して遊んでも、大丈夫! 

・社交運
求められているのは、大人の対応。何事も落ち着いて受け止め、感情を交えずに現実的な手を打っていきましょう。ポイントを押さえて動くことで、最良の着地ができるはず。

力を入れたいのは、ビジネス上のつながりです。会食やゴルフなどの昔ながらの接待、交流もやってみると案外楽しそう。プライベートでは、同志との交流が充実しそう。推し活、ボランティア活動など、精力的に参加して。週末のどこかで、親孝行をするのもよい考え。

・恋愛運
恋は、根本的な問題に突き当たりそう。価値観やライフスタイル、考え方の違いを好きという思いだけでカバーしようとするのは、少し無理があるようです。こちらでも、現実的な落とし込みをしていくことが課題に。
 

ラッキーポイント……ブラック、涼感素材、木造の建物、新札

他の星座の運勢も見る

【7月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【7月の運勢】おうし座(牡牛座)
【7月の運勢】ふたご座(双子座)
【7月の運勢】かに座(蟹座)
【7月の運勢】しし座(獅子座)
【7月の運勢】おとめ座(乙女座)
【7月の運勢】てんびん座(天秤座)※今見ている記事
【7月の運勢】さそり座(蠍座)
【7月の運勢】いて座(射手座)
【7月の運勢】やぎ座(山羊座)
【7月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【7月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない