【2024年7月の運勢】さそり座(蠍座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年7月のさそり座(蠍座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【6月の運勢】さそり座(蠍座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【7月の運勢】さそり座(蠍座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2024年7月のさそり座(蠍座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、てんびん座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年7月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

完全燃焼がテーマ

一度やり切ってみる


・全体運
忖度(そんたく)を求められるでしょう。でも「本音と建て前、どっちを汲み取ればいいの?」で、ポカンとなってしまいそう。「頑張らなくていい」「いろいろうるさいから」を真に受けて、「成果を上げて欲しい」を無視していいのか、迷うところでしょう。

幸い、やり始めると底力が湧いてきますから、四の五の言わずに「やる」と決めてしまえばよさそう。張り切られると、こっちもやらなくちゃならなくなるから迷惑的なクレームも入りそうですが、「今しかできないんで」的な自分の都合っぽく振り切ってしまえばよさそう。イメージは、夏休みの最初に宿題を全部終わらせる子どもです。ここでギュッと詰めておけば、しばらくラクができるので一気に仕上げてしまいましょう。

・社交運
意外性十分。これまで接点がなかった、または、顔を合わせていても親しくならないまま、つきあっていた人の面白さに気付きそう。そんな風にも生きられるのかと目からウロコが落ちそうです。軽い誘いに乗ってみてもいいし、自分に置き換えて何かアクションを起こしてもいいし、よい刺激ときっかけを受け取って。「あなたを見て、自分もやってみた」の報告を入れると、さらに次へ進むヒントをもらえそう。ごぶさた解消の贈り物も◎。

・恋愛運
恋は、楽しさをシェア。開放感いっぱいのデートを提案してみて。ちょうど遊びたい、ハメを外したい気分にピッタリとマッチして、幸せな時間を過ごせそう。夏の出会いにも期待を。フェスや海で、ときめきをキャッチ。
 

ラッキーポイント……グレー、タンクトップ、激辛フード、名建築スポット

他の星座の運勢も見る

【7月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【7月の運勢】おうし座(牡牛座)
【7月の運勢】ふたご座(双子座)
【7月の運勢】かに座(蟹座)
【7月の運勢】しし座(獅子座)
【7月の運勢】おとめ座(乙女座)
【7月の運勢】てんびん座(天秤座)
【7月の運勢】さそり座(蠍座)※今見ている記事
【7月の運勢】いて座(射手座)
【7月の運勢】やぎ座(山羊座)
【7月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【7月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない