【2024年7月の運勢】やぎ座(山羊座)の全体運、社交運、恋愛運【章月綾乃の12星座占い】

2024年7月のやぎ座(山羊座)の運勢は? 仕事や金運、人間関係、恋愛はどうなるのか、占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃による星占いをお届けします。

【6月の運勢】やぎ座(山羊座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico)
【7月の運勢】やぎ座(山羊座)の全体運、社交運、恋愛運(イラスト:tokico
2024年7月のやぎ座(山羊座)の運勢は? 占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、やぎ座の全体運、社交運、恋愛運を占います。

>【2024年7月の運勢】他の星座の運勢が気になる人はこちら

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

焦らない、急かさない

時の流れを活用する


・全体運
やらなきゃいけないのにできない苦しさを抱えそう。必死で進めているのに手が回らない、自分も行かないといけないのに諸事情で動けない、誰かに負担が全部行っているようで、申し訳なさと自己嫌悪で潰れる寸前かも。

でも、長い人生、こういうこともあります。やりたいことを見送る口惜しさ、人に頭を下げる情けなさも、体験する必要があるのです。コンプリートができない分、本当にお気に入りの物だけを残せるようになったり、人を頼ることで、互いに助け合える関係に進めたりします。物事は悪い方向にだけ進むわけではなく、プラスの面も必ず生まれるので、「何が得られるのだろう?」とポジティブに考え直して。人の後塵(こうじん)を拝すことを恐れずに。

・社交運
目下、こじらせ中。相手がよかれと思ってやってくれたこと、言ってくれたことを裏読みして、いやみや当てこすりと感じてしまいやすいみたい。心に余裕がなく、受け取りヘタになっているのです。「ムカつく」「悔しい」の感情の高ぶりは、まやかしだと見破って。「今、ちょっと感じ方がヘンで」と自己申告をすると、「やっと気づいた?」と周囲の優しさ、思いやりに包まれていたことに気付きそう。あなたは自覚しているより愛されています。

・恋愛運
恋は、自然体でOK。頑張れない時は、無理に合わなくていいし、相手のペースで返信もしなくて大丈夫です。ちょっと間を開けた方が、「これが理想のペースか」と分かってもらえそう。デートは、穴場スポットへ。
 

ラッキーポイント……カーキ、アシメントリー、サブスク契約の見直し、友達のフィールド

他の星座の運勢も見る

【7月の運勢】おひつじ座(牡羊座)
【7月の運勢】おうし座(牡牛座)
【7月の運勢】ふたご座(双子座)
【7月の運勢】かに座(蟹座)
【7月の運勢】しし座(獅子座)
【7月の運勢】おとめ座(乙女座)
【7月の運勢】てんびん座(天秤座)
【7月の運勢】さそり座(蠍座)
【7月の運勢】いて座(射手座)
【7月の運勢】やぎ座(山羊座)※今見ている記事
【7月の運勢】みずがめ座(水瓶座)
【7月の運勢】うお座(魚座)

占い師&イラストレータープロフィール

占い師:章月 綾乃
占い、心理テストの執筆、監修。雑誌、Web、広告タイアップ記事などを多数手がけています。
イラストレーター:tokico
タウン情報誌の営業、住宅情報誌の編集を経てフリーのイラストレーターに。媒体制作の経験を生かして、「わかりやすく、ゆる可愛く」をモットーに媒体のコンテンツ理解を促進するようなイラストを制作しています。雑誌やWeb、結婚式やSNSの似顔絵など幅広い分野で活動中。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない