演技がうまいと思う「20代の女性俳優」ランキング! 2位「二階堂ふみ」を2票差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「演技がうまい俳優」に関するアンケート調査を実施。「演技がうまいと思う20代の女性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『翔んで埼玉』公式Xより)

フレッシュな魅力でドラマや映画の世界観を彩る若手俳優たち。子役から活躍している俳優や新人俳優など、個性豊かな面々が活躍しています。

All About ニュース編集部は9月29日~11月14日の期間、全国10~60代の男女352人を対象に「演技がうまい俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「演技がうまいと思う20代の女性俳優」ランキングを紹介します!    

>20位までの全ランキング結果を見る

2位:二階堂ふみ

2位にランクインしたのは、二階堂ふみさんです。2023年はドラマや映画に引っ張りだこの1年に。7月期のドラマ『VIVANT』(TBS系)では、世界医療機構の医師役を好演。劇中で見せた流ちょうなモンゴル語にも注目が集まりました。

また、興行収入37.6億円を突破した大ヒット映画の続編『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』が11月23日より公開中。二階堂さんは前作に続きGACKTさんとW主演を務め、金髪ヘアに王子のようなコスチュームと振り切った演技で存在感を放っています。

さらに2024年1月スタートのドラマ『Eye Love You』(TBS系)でも主演を務めることが発表されました。韓国ドラマ界で人気沸騰中のチェ・ジョンヒョプさんと織りなす、ファンタジックラブストーリーに注目です。

回答者からは「得体の知れないような役をやらせたらピカイチだと思うから」(30代女性)、「この人のドラマにはいつも引き込まれるからです。目力が強いのだと思います」(50代女性)、「見た目は可愛いですが、20代と思えない貫禄も感じます。堂々とした演技でうまいです」(40代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:橋本環奈

1位にランクインしたのは、橋本環奈さんです。現在放送中の主演ドラマ『トクメイ』(カンテレ・フジテレビ系)では、几帳面な特別会計係の警察官役という新たな役どころに挑戦。制服姿がかわいいと話題になっています。

2023年はほかにも、7月期に放送されたドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)や映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』『キングダム 運命の炎』『禁じられた遊び』など、数多くの話題作の主演やヒロインを務めました。

2024年秋からはNHK連続テレビ小説『おむすび』の主演も決定。元ギャルで栄養士を目指す主人公を演じます。

回答コメントでは「面白い演技から、可愛い演技までできるから」(10代女性)、「実写化にたくさん出ているのにどの役柄も同じに見えない」(40代女性)、「声も表情もできていて恋愛ドラマや映画で見惚れてしまう」(30代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」