演技がうまいと思う「30代の女性俳優」ランキング! 2位「綾瀬はるか」を僅差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「演技がうまい俳優」に関するアンケート調査を実施。「演技がうまいと思う30代の女性俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『義母と娘のブルース』公式Xより)

主演を務める機会も多くなり、勢いにのっている30代の女性俳優たち。「この人が出演するからドラマや映画を観よう」と思えるような俳優は誰ですか?

All About ニュース編集部は9月29日~11月14日の期間、全国10~60代の男女352人を対象に「演技がうまい俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「演技がうまいと思う30代の女性俳優」ランキングを紹介します!    

>19位までの全ランキング結果を見る

2位:綾瀬はるか

2位にランクインしたのは、綾瀬はるかさんです。2023年のCM露出タレントランキングで1位を獲得するなど、バツグンの好感度を誇る綾瀬さん。

8月11日に公開された主演映画『リボルバーリリー』では伝説の殺し屋役を演じ、ド派手なアクションや見事な銃さばきを披露するなど新境地を開拓しました。

また、2024年1月2日にはドラマ『義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル』(TBS系)が放送予定。本作は綾瀬さんが主演を務めた『ぎぼむす』シリーズの完結編で、キービジュアルが解禁されたことで話題となっています。

回答者からは「同性でも可愛いと思うし、ドラマにでていたら見たいため」(30代女性)、「面白い役も堅苦しい役もそつなくこなしているから」(20代女性)、「幅広い役を演じられてアクションもこなせるから」(40代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:高畑充希

1位にランクインしたのは、高畑充希さんです。高い演技力に加え、子役時代からミュージカルで培った歌唱力で唯一無二のポジションを確立しています。

1月公開の主演舞台『宝飾時計』では、歌手の椎名林檎さんが作詞作曲編曲を手掛けたテーマ曲『青春の続き』を歌い上げ、話題を呼びました。

また4月期の主演ドラマ『unknown』(テレビ朝日系)では、吸血鬼という難しい役どころを好演。2024年初夏にはPrime Videoのドラマ『1122 いいふうふ』で、岡田将生さんとW主演を務めることも発表されました。2024年の活躍にも注目です。

回答コメントでは「多くの作品に出ているイメージだから」(20代男性)、「台詞回しが独特だがそれがくせになる、歌がうまい」(30代女性)、「ミュージカルを拝見しましたが、歌も上手で感動しました」(50代男性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです


この記事の筆者:くま なかこ プロフィール

編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
19位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない