ヒナタカの雑食系映画論 第48回

「ゼルダ実写化映画」リンクはシャラメ、ゼルダ姫はエマ・ワトソンが適任? キャストを大胆予想してみた

ゲーム『ゼルダの伝説』の実写映画化という驚きのニュースが飛び込んできました。まだ正式なキャスティングは発表されていませんが、リンク役、ゼルダ姫役、ガノンドロフ役の俳優をそれぞれ予想してみましょう。※画像出典:『ゼルダの伝説』公式Xより

ゼルダの伝説
※画像出典:『ゼルダの伝説』公式Xより
ゲーム『ゼルダの伝説』が実写映画化されるという驚きのニュースが報じられました。
 
制作を手掛けるのは任天堂および、『スパイダーマン』シリーズを手掛けたアラッド・プロダクション。さらに任天堂は制作費の50%以上を出資し、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが全世界配給と共同出資をします。

2023年は『マリオ』映画が大ヒット! ゲームの映画化はトレンドに?

何しろ、任天堂の世界的人気キャラクターおよびコンテンツの映画化といえば、この2023年の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の超大ヒットが記憶に新しいでしょう。それに続き、長きにわたって愛されるゲームの映画化作品が、またも世界中の人から支持を集めることが期待できるのです。
 

リンク、ゼルダ、ガノンドロフは誰が演じる? 大胆予想!

そして、今回はアニメではなく実写映画というアプローチ。『メイズ・ランナー』(2014年)や『猿の惑星/キングダム』(2024年)のウェス・ボールが監督を務めることは発表されていますが、多くの人が気になる「誰がキャラクターを演じるのか」は現時点では発表されていません。

ここでは、リンク、ゼルダ、ガノンドロフという主要キャラクターにキャスティングされる可能性が高い、はたまたSNS上でキャスティングを熱望されている俳優たちを一挙に紹介しましょう。
次ページ
リンク役は誰が演じる?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

連載バックナンバー

Pick up

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】