かわいいと思う11月生まれの芸能人ランキング! 2位「田中みな実」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「11月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施。「かわいいと思う11月生まれの芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『MAQUIA』公式Instagramより)

俳優やモデル、アーティストなど今をときめく美女たちが活躍する芸能界。中でも11月生まれの芸能人と言ったら誰を思い浮かべますか?

All About ニュース編集部は10月10~11月6日の期間、全国10~70代の男女285人を対象に「11月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「かわいいと思う11月生まれの芸能人」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果

2位:田中みな実


2位にランクインしたのは、11月23日に37歳の誕生日を迎える田中みな実さんです。TBSのアナウンサーを経てフリーとなり、俳優業を中心に活躍する田中さん。近年は「美容といえば田中みな実」というイメージがあるくらい、美容トレンドをけん引している存在です。雑誌や美容系YouTuberのチャンネルでも、たびたび使用コスメや美容ルーティンが取り上げられるほどの人気っぷり。

また、2019年に発売された1st写真集『Sincerely yours...』(宝島社)は、発売1カ月で50万部を突破する大ヒットを記録。少女のような笑顔からセクシーショットまで、田中さんの魅力が詰まった1冊となっています。

回答者からは「美容にも気遣っていて話し方も可愛いです」(20代女性)、「美容への自己投資や日頃の努力も楼だが、もともとの顔の作りや雰囲気が魅力的」(40代男性)、「ファッション誌などでも注目されているし、全体の雰囲気がもはや可愛い」(40代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:深田恭子


1位にランクインしたのは、11月2日に41歳の誕生日を迎えた深田恭子さんです。1996年にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞。1997年にドラマ『FIVE』(日本テレビ系)で俳優デビューすると、2000年公開の映画『死者の学園祭』や2001年放送のドラマ『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』(TBS系)など話題作への出演が続きました。

深田さんの可愛さは出演作品の随所に現れていて、主演を務めたドラマ『富豪刑事』(テレビ朝日系)で見せた天然お嬢様っぷりや、劇場版も公開された『ルパンの娘』(フジテレビ系)シリーズのコスプレ姿など、唯一無二の魅力にあふれています。

2023年は7月期のドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)で福原遥さんとW主演を務め、等身大の女性を好演し話題を集めました。

回答コメントでは「いくつになっても若い頃のままで年齢を感じさせない美人だから」(30代女性)、「年齢を重ねても可愛いと思える女優はなかなかいないと思うので」(60代女性)、「デビューしたときからずっと可愛いから」(30代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」