活躍していると思う「11月生まれの芸能人」ランキング! 2位「田中みな実」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「11月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施。「活躍していると思う11月生まれの芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『あなたがしてくれなくても』公式Instagramより)

11月生まれの芸能人も、俳優やアーティストなどさまざまな分野で活躍しています。実は11月生まれだと聞いて、驚く芸能人もいるかもしれません。

All About ニュース編集部は10月10~11月6日の期間、全国10~70代の男女285人を対象に「11月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「活躍していると思う11月生まれの芸能人」ランキングを紹介します!

>20位までの全ランキング結果

2位:田中みな実


2位にランクインしたのは、11月23日に37歳の誕生日を迎える田中みな実さんです。2009年にTBSに入社し、レギュラー番組を多く抱える人気アナウンサーに。2014年にフリーに転身すると、俳優業を中心に活躍を見せます。

2021年に映画『ずっと独身でいるつもり』、2023年にはNHKドラマ『悪女について』でそれぞれ初主演を飾りました。ほかにも4月期のドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)の大胆なベッドシーンや、テレビ朝日とABEMAの初共同制作ドラマ『M 愛すべき人がいて』の狂気に満ちた演技など、難しい役どころを演じ切り高評価を得ています。

回答者からは「フリーになってから、TVや雑誌とメディアに引っ張りだこだからです」(20代女性)、「元アナウンサーであることを忘れてしまうくらい、タレントや女優としての活躍ぶりを拝見する機会が多くなっています」(30代女性)、「色んなバラエティやドラマにも挑戦されていてアナウンサーの時より好きになりました」(20代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:北村匠海


1位にランクインしたのは、11月3日に26歳の誕生日を迎えた北村匠海さんです。2008年に映画『ダイブ!!』で俳優デビュー。2013年にはダンスロックバンド『DISH//』でメジャーデビューという俳優と歌手の二刀流で活躍する北村さん。

2020年に国内最大のYouTube音楽チャンネル『THE FIRST TAKE』で自身のバンドの楽曲『猫』を投稿すると、SNSを中心に瞬く間に拡散。2023年4月には2億回再生を突破するなど異例のヒットを記録しました。

また俳優業も好調で、大ヒット漫画『幽☆遊☆白書』の実写化ドラマの主演を務めることが決定。12月14日よりNetflixにて全世界同時配信されます。

回答コメントでは「俳優としていろんな作品に出つつ、バンド活動も本気でやっていて凄いと思います」(20代男性)、「バンド活動に映画やドラマと幅広く活躍してるから」(40代女性)、「毎シーズンドラマに出ているから」(30代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望