好きな「11月生まれの芸能人」ランキング! 2位「北村匠海」を抑えて1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は全国の男女を対象に「11月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施。「好きな11月生まれの芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:北村匠海さん公式Instagramより)

紅葉が見ごろを迎え、冬の足音が聞こえてくる11月。芸能界でも11月生まれの俳優やタレントが数多く活躍しています。

All About ニュース編集部は10月10~11月6日の期間、全国10~70代の男女285人を対象に「11月生まれの芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「好きな11月生まれの芸能人」ランキングを紹介します!

>19位までの全ランキング結果

2位:北村匠海


2位にランクインしたのは、11月3日に26歳の誕生日を迎えた北村匠海さんです。俳優やモデル、歌手とマルチに活躍する北村さん。抜群のルックスと演技力で、映画『東京リベンジャーズ』やNetFlixで配信予定の『幽☆遊☆白書』など、人気漫画の実写化作品にも出演しています。

また、11月10日には映画『法廷遊戯』が公開。模擬裁判をつかさどる天才役として、新たな一面を見せてくれます。

回答者からは「歌手としてだけでなく俳優としても活躍しており、カッコ良いから」(20代女性)、「活躍の範囲が幅広いから」(20代男性)、「俳優としてもアイドルとしても評価が高い」(30代女性)といったコメントが寄せられています。

1位:田中みな実


1位にランクインしたのは、11月23日に37歳の誕生日を迎える田中みな実さんです。2014年にTBSを退所し、フリーアナウンサーに転身。現在は俳優業を中心に活躍しています。

また、日本の美容界をけん引する存在と言っても過言ではないほど美容に精通している田中さん。女性誌では何度も特集が組まれるほど同世代の女性たちからの支持を集め、美容家のYouTubeチャンネルにたびたび登場するなど引っ張りだこです。

俳優としての活躍も目覚ましく、ドラマ『あなたがしてくれなくても』と『ばらかもん』(ともにフジテレビ系)に異例の2クール連続出演。異なる役柄を見事に演じ分け、話題を呼びました。

回答コメントでは「以前テレビ番組で、実は相当の努力家であることがわかり、好感をもつようになったため」(50代男性)、「ハッキリと意見を言えて、あざとさをさりげなく見せる所。可愛いだけじゃなく頭がいい所も好きですね」(40代女性)、「自分の芯をしっかりともち、相手の要求をよく考えて自分の見せ方をわかっているので」(30代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
19位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化