主演ドラマが見たい「アラサーの女性俳優」ランキング! 3位「今田美桜」を抑えた同率1位の2人は?

All About ニュース編集部は「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施。「主演ドラマが見たいアラサーの女性俳優」ランキングの1位は?(サムネイル画像出典:今田美桜さん公式Instagramより)

新しいドラマをチェックするとき、まず主演をチェックする人も多いはず。今をときめくアラサー女性俳優の中で、誰に主演を務めてほしいですか?

All About ニュース編集部は8月25日~9月25日の期間、全国10~60代の男女405人を対象に「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「主演ドラマが見たいアラサーの女性俳優」ランキングを紹介します!

>15位までの全ランキング結果
 

3位:今田美桜

3位にランクインしたのは、今田美桜さんです。2023年は飛躍の1年となり、多くの映画やドラマに出演しています。

現在3クール連続ドラマ出演中ですが、『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)では捜査を陰でサポートする分析官役を、『トリリオンゲーム』(TBS系)では絶対的女王の社長令嬢役を、『いちばんすきな花』(フジテレビ系)では人間関係に悩む美容師役を演じています。

難しい役柄を演じ分け、存在感を放つ今田さん。令和1のブレーク俳優との呼び声も高いようです。

回答者からは「いい作品になりそうな感じと思って選びました」(40代女性)、「ドラマの人気が出そうだから」(20代女性)、「バチばちの恋愛ドラマの主役をやって欲しい」(40代女性)といったコメントが寄せられました。
 

同率1位:多部未華子

同率1位、1人目は多部未華子さんです。2004年公開の映画『理由』でスクリーンデビュー。2009年にNHK連続テレビ小説『つばさ』でヒロインを務め、大ブレークしました。

数々の変顔やゴスロリファッションを披露したドラマ『デカワンコ』(日本テレビ系)や、誘拐事件に巻き込まれる妻役を熱演した『マイファミリー』(TBS系)など、コミカルからシリアスまで演技の幅を見せる多部さん。

主演を務める10月期のドラマ『いちばんすきな花』では、男女の恋と友情に揺れる感情を丁寧に演じています。

アンケートの回答では「最近の多部さんがお子さんを産んでさらに魅力的になり、もっと演技を見たいなと思います」(40代女性)、「異常に演技が上手いので、イメージとは違う役も観たい」(50代女性)、「今まで主演されている作品が好みのものが多かったため」(30代女性)などの意見が集まりました。
 

同率1位:有村架純

同率1位、2人目は有村架純さんです。明るく純粋な主人公を好演したNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で、知名度が急上昇。

高良健吾さんとW主演を務めた月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)や、教え子との禁断の愛を描く『中学聖日記』(TBS系)など、コミカルな演技だけでなく切なさやはかなげな演技にも定評があります。

2023年2月に公開された主演映画『ちひろさん』では、訳ありの元風俗嬢というこれまでにない役に挑戦。映画も大ヒットを記録し、今後の活躍に期待が寄せられています。

回答コメントでは「可愛いし演技上手いので見たい」(20代女性)、「ホームコメディ系でおちゃらけた可愛い役を観たいです」(30代女性)、「どんな役でも可憐でその演技を見てみたいと感じさせるため」(40代男性)などの声が上がりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:15位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
   
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化