この顔になりたいと思う「アラサーの女性俳優」ランキング! 2位「広瀬すず」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施。「この顔になりたいと思うアラサーの女性俳優」ランキングの1位は?(サムネイル画像出典:広瀬すずさん公式Instagramより)

理想の顔や憧れる容姿は人それぞれ。思わず見とれてしまうような美人がいっぱいの芸能界の中で、あなたなら誰になりたいと思いますか?

All About ニュース編集部は8月25日~9月25日の期間、全国10~60代の男女405人を対象に「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「この顔になりたいと思うアラサーの女性俳優」ランキングを紹介します!

>16位までの全ランキング結果
 

2位:広瀬すず

2位にランクインしたのは、広瀬すずさんです。俳優として数多くのドラマや映画に出演するほか、平成最後の『NHK紅白歌合戦』の司会を務めるなどマルチな活躍を見せています。

2022年にデビュー10周年を記念して発売された写真集『レジャー・トレジャー』(講談社)は、発売前から重版出来に。過去には所属事務所『フォスター』の公式YouTubeチャンネルでセルフメイク動画を公開し、すっぴんの美しさが話題となりました。

また、2020年からは世界的ブランド『ルイ・ヴィトン』のアンバサダーに就任。2023年10月2日にはパリで開催されたルイ・ヴィトンの「2024年春夏コレクション」に来場し、大きな反響を呼んでいます。

回答者からは「完璧な可愛さだと思うから」(30代女性)、「日本一の美女になってみたい」(30代男性)、「こんなに可愛い顔にだったら鏡を見るのが楽しいだろうなと思うから」(40代女性)といったコメントが寄せられています。
 

1位:今田美桜

1位にランクインしたのは、今田美桜さんです。「福岡1かわいい女の子」のキャッチフレーズで大ブレーク。俳優としては3クール連続ドラマ出演や、ヒロインを務めた映画『わたしの幸せな結婚』が興行収入27億円を突破するなど活躍が目立ちます。

7月期に出演したドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)では、今田さんが着用していた衣装が話題に。社長令嬢役ということで、きらびやかなドレスや豪華な装飾品を身にまとう姿に「似合いすぎる」とたびたびSNSで反響を呼びました。

世間からの好感度も高く、宝くじや冷凍食品のニチレイなどCM起用社数が上半期だけで13社にのぼり、各方面でキャスティングが続いています。

回答コメントでは「目が大きくてチャーミングだから」(10代女性)、「すっぴんでも人前に出られそう」(50代女性)、「どの場面を切り取っても可愛いから」(20代男性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:16位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」