美人だと思う「アラサーの女性俳優」ランキング! 3位「広瀬すず」を2票差で抑えた同率1位の2人は?

All About ニュース編集部は「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施。「美人だと思うアラサーの女性俳優」ランキングの1位は?(サムネイル画像出典:広瀬すずさん公式Instagramより)

演技力と美しさを兼ね備えたアラサーの女性俳優たち。正統派美人だと思う俳優といえば、誰を思い浮かべますか?

All About ニュース編集部は8月25日~9月25日の期間、全国10~60代の男女405人を対象に「アラサー俳優」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「美人だと思うアラサーの女性俳優」ランキングを紹介します!

>20位までの全ランキング結果
 

3位:広瀬すず

3位にランクインしたのは、広瀬すずさんです。2013年に『幽かな彼女』(カンテレ/フジテレビ系)で俳優デビュー。2015年に是枝裕和監督の映画『海街diary』でクアトロ主演を飾って脚光を浴びました。

話題作への出演も多く、主演映画『ちはやふる』シリーズやNHK連続テレビ小説『なつぞら』のヒロインなども務めています。

また、好感度の高さからタレントCMランキングでもたびたびトップ10にランクイン。三井不動産の「三井のすずちゃんシリーズ」や、耳なじみの良い歌でおなじみの「AGC株式会社」など引っ張りだこです。

アンケートの回答では「目がキレイで顔の作りがハッキリしている」(50代女性)、「生まれながらの美人だと思う。天然美人」(40代女性)、「かわいい感じも残っていますが、だんだん綺麗になってきていますね」(40代男性)などの声が上がりました。
 

同率1位:菜々緒

同率1位、1人目は菜々緒さんです。ファッションモデルとして活躍し、圧倒的なスタイルで話題になりました。

2012年に発売された脚をクロスさせて前屈する斬新なポーズが表紙となった写真集『1028_24 NANAO 超絶美脚写真集』(幻冬社)は、菜々緒ポーズと称されるほど大反響。美脚といえば菜々緒さんというイメージを確立しました。

同年に『主に泣いてます』(フジテレビ系)でドラマ初主演を飾ると、以降『ファースト・クラス』(フジテレビ系)や『サイレーン』(カンテレ/フジテレビ系)などに出演し、悪女役が高く評価されています。

アンケートの回答者からは「スタイルの良さ、顔の良さがずば抜けていると思うからです」(50代女性)、「スタイルが良くて背も高くて美人の代表だと思います」(30代女性)、「自信に満ちあふれた感じと、美人の言葉がとても似合うと思います」(40代女性)などの意見が見られました。
 

同率1位:今田美桜

同率1位、2人目は今田美桜さんです。2018年に出演したドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)では、原作再現度の高いツインテール姿を披露。ネットを中心に話題を呼び大ブレークしました。

2023年は『ラストマン-全盲の捜査官-』『トリリオンゲーム』(ともにTBS系)、『いちばんすきな花』(フジテレビ系)と3クール連続のドラマ出演。加えて上半期だけで13社のCMに出演するなど、飛躍の1年となっています。

回答コメントでは「顔が整っていて、何をしていても見ていられる」(40代女性)、「年々キレイになっている気がします。これからの活躍が楽しみ女優さんです」(40代男性)、「CMでみて美人だと思った」(20代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:20位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化