バラエティ能力が高いと思う「若手ジャニーズ」ランキング! 2位「ジェシー」を大差で抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「30歳以下の若手ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。「バラエティ能力が高いと思う30歳以下の若手ジャニーズ」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:SixTONES公式Instagramより)

ジャニーズといえば国民的アイドルのイメージが強いですが、中には体を張ってバラエティで活躍しているメンバーもいます。普段の姿とは違うギャップを楽しむファンも多いのではないでしょうか。

All About ニュース編集部は9月4日~10月3日の期間、全国10~60代の男女396人を対象に「30歳以下の若手ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「バラエティ能力が高いと思う30歳以下の若手ジャニーズ」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果
 

2位:ジェシー(SixTONES)

2位にランクインしたのは、SixTONESのジェシーさんです。SixTONESではメインボーカルを務めることも多いジェシーさんですが、抜群のトーク力や人柄を生かしてさまざまなバラエティ番組でも活躍しています。

日本テレビ系バラエティ番組『有吉ゼミ』の人気企画「八王子リフォーム」で、DIYの腕前を披露して大ブレーク。『オオカミ少年』(TBS系)や『世界くらべてみたら』(同)など、人気番組にレギュラー出演しています。

回答では「お笑い芸人並みにボケを連発しているから」(20代女性)、「場を盛り上げたり相手を不快な思いにさせないから」(10代女性)、「多方面から気に入られて自分の役割を理解している」(20代女性)といったコメントが寄せられました。
 

1位:菊池風磨(Sexy Zone)

1位にランクインしたのは、Sexy Zoneの菊池風磨さんです。菊池さんといえば、バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)の印象が強い人も多いはず。

過激なドッキリや全裸姿を披露し、「許せない!」というリアクションで大ブレークしました。ついには初単独冠番組バラエティ『菊池風磨の許せないTV』(フジテレビ系)がスタートするほどの人気に。

また俳優業も好調で、土曜ドラマ『ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある』(日本テレビ系)ではGP帯初主演を務めるなど、マルチに活躍しています。

回答者からは「圧倒的にバラエティセンスがある。ほしいところでほしいことをする」(20代女性)、「バラエティと言えばこの人というくらい、体を張ったバラエティ力はすごいと思います」(50代女性)、「ドッキリGPで注目されるようになり、そこでの対応力が凄い。YouTubeやニノさんでも、芸人さんとの掛け合いが面白い」(20代女性)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない