イケメンだと思う「若手ジャニーズ」ランキング! 3位「中島健人」、2位「目黒蓮」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国10~60代の男女を対象に「30歳以下の若手ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施。「イケメンだと思う30歳以下の若手ジャニーズ」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:中島健人さん公式Instagramより)

ジャニーズ事務所は顔面偏差値の高さも魅力の1つ。王子様からワイルド、セクシー、かわいい系まで、さまざまなタイプのイケメンが勢ぞろいです。

All About ニュース編集部は9月4日~10月3日の期間、全国10~60代の男女396人を対象に「30歳以下の若手ジャニーズ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「イケメンだと思う30歳以下の若手ジャニーズ」ランキングを紹介します!

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る
 

3位:中島健人(Sexy Zone)

3位にランクインしたのは、Sexy Zoneの中島健人さんです。ファンをお姫様扱いしてくれる王子様的な対応や言動が話題の中島さん。整った顔立ちだけでなく、こうした立ち居振る舞いも含めてイケメンだと称されています。

過去には『ぐるナイ』(日本テレビ系)の名物企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」のレギュラーを務めたほか、ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)や『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)で主演を務めるなど、多方面で活躍を見せています。

回答コメントには「立ち振舞いが格好良いから」(40代男性)、「あまり似てる人がいない独特のミステリアスな顔をしてると思います」(30代女性)、「シンプルに顔がかっこいい。誰がみても整っている」(30代女性)などの意見が寄せられました。
 

2位:目黒蓮(Snow Man)

2位にランクインしたのは、Snow Manの目黒蓮さんです。身長185センチの高身長と甘いマスクで、ファッション誌『FINE BOYS』(日之出出版)の専属モデルも務めています。

近年は俳優業でも頭角を現し、2022年に出演したドラマ『silent』(フジテレビ系)やNHK連続テレビ小説『舞い上がれ』での演技が高く評価されました。3月に公開された単独初主演映画『わたしの幸せな結婚』は、公開3日で興行収入6億円を突破し初登場1位を飾る大ヒットを記録しています。

アンケートの回答では「名前、顔、スタイルどれもかっこいいから」(30代男性)、「写真系で写りが悪いの見たことない」(40代女性)、「雑誌の表紙になると、その雑誌がすぐに完売するくらいだから」(50代女性)といった声が集まりました。
 

1位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

1位にランクインしたのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんです。アイドル、俳優のほか、YouTuberなどマルチに活躍しています。

30歳を迎えた集大成として、韓国で撮影されたソロ写真集と、芸能誌『Myojo』(集英社)の10年分の連載をまとめた単行本『深紅の音』を2024年1月30日に発売予定です。

国宝級イケメンと名高い山田さんですが、実は大のゲーム好きとしても知られ、YouTubeのゲームチャンネル『LEOの遊び場』を開設するほど。アイドル姿からは想像できないゲーマーっぷりを披露しています。

回答では「橋本環奈さんと並んでも劣らず、とても綺麗な顔だから」(20代女性)、「まさに王子様実写版の目元」(30代女性)、「CMやドラマで見るたびに美しいなあと思っていたから」(40代女性)といったコメントが寄せられています。

※回答コメントは原文ママです

>次ページ:10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
   
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化